親ばかならぬ、飼い主ばか?

こんばんは、眠くてもう脳内では半分寝ているたれままです。(-д-)o0ねむ…

今日は仕事でいつも通り終わって帰ってきたんですが、帰って早々に婆ちゃんが「お母さん、クロちゃん褒めてやってくれ」というので何で?と思ったら、どうやらクロがねずみを捕まえてきた模様。

婆ちゃんの話では外の玄関近くに何か落っこちてるな~と思ったらねずみで、もう死んではいたようですがクロが持ってきたのではないか?と思ったそう。最近物置にねずみが出るようで、ねずみの糞があちこちに落ちていて「猫が家にいるのにちっともねずみを捕まえない」「クロ~ねずみ捕まえて来いよ~」とままさんと婆ちゃんで何回かクロに言ってたんですよね~。

ミィーはあまり捕まえたことがないので(子ねずみなら捕まえてるの見た事ありますが)ミィーではないだろう。でも捕まえてどっかそこら辺の土手に持って行ったりしないで、ちゃんと見えるところに置いていった。捕まえたのを見せに来て置いていったんじゃないかな。もちろん「クロちゃんすごいな~」と褒めまくりました。

猫って人の言葉聞いてるか聞いてないか分からないけど、でもこうして実際に捕まえてきて、しかもそれを「捕まえたよ~」と分かるように置いとくって!言ってる事分かってるのかなぁ~って気がして面白いです。

婆ちゃんがままが信じないかもしれないからとねずみ(実物)を袋に入れて帰ってくるのを待っていたようです。確かにねずみでした(笑)クロちゃんに「まだいるかもしれないからまた捕まえてきてね~」と言ったけど、猫だって「そうそう簡単に捕まえられるかよ」とかって思ってたりして。うちの狩人…クロちゃん。まだまだ現役だわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ