2014. 11. 14  
こないだからカサカサ乾燥肌のたれままです。空気も乾燥してきているからでしょうか?今まではそれほどあちこち痒いという事なかったんですが、ここんところ背中とか足とかあちこちがかゆいです。蚊に刺されてる?のかプクッとしているのでなんか虫に刺されてるのかもしれませんが、かゆくて掻いてしまうので酷くなってきそうです。

それ以外にも最近ふぁんけるでトライアルキット10日間分というのを購入。普段は薬局の安い化粧水とかつけているんですが、面倒でつけない時もあって結構ほったらかしの肌。10日間お試しを買ったのだからと10日間くらいは頑張って使ってみようと使ってます。

そしたら!最初の日に使ったら今までとは違ってまぁ~化粧水が吸い込まれること吸い込まれること。よっぽど私の肌が乾燥していたんでしょうなぁ~。使う量として100円玉1枚くらいと書いてあるのに、私の肌じゃ500円玉2~3枚分使ってもぐんぐん吸い込んでいきそうです。今までの化粧水はべチャッとするだけだったので肌に合ってなかったってことだろうか?5日間くらいは過ぎたけど肌が変わってきたかどうかなんてわかんないや。

続けて購入しようか迷ってはいますが、普段から化粧するほうじゃないので化粧品代が高くつくのは嫌だな~。今まで使ってるのだったら化粧水と乳液で高くても1500円以内で買ってたけど、ふぁんけるだと化粧水だけでそれくらいしますよね。しかも1か月分くらい。どもほるんなんて価格みると1本が7~8000円するんですからビックリです。みんなどれくらい化粧品にお金かけているんだろうか?

将来的に自分の顔を鏡で見れるならいいけど、あまりにもしわしわ顔で年齢よりもうんと老けて見えるんじゃやだなぁ~。今からキチンと手入れしておくべきなんだろうな。面倒くさがりなたれままにそんなの出来るんかいな?10日間試した後は今まで使ってたの使って、それがなくなってからまた考えよう。もったいないし。
NEXT Entry
ついにデビュー!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム