2014. 11. 18  
どうも、家の電話が嫌いなたれままです。最近頻繁に迷.惑.電.話がかかってきて困るんですよね~。墓.石やら外.壁.工事やら、どこぞの代.理.店を名乗る怪しい会社とかね。私はそんなんだから出たくないんですが、婆ちゃんは誰か分からんけど出ないと用事がある人じゃ困るべ~って事なんだけど、それでもやっぱり出たくないです。

留守番電話にしておくんですが、セールスの電話だとガチャ切りされるし、後ろでガヤガヤちょっと音がしてたりするのでセールスだなって分かるんですが。困るのは誰だかわからないけど留守電で名乗らない人なんですよ。「あれ?出ねえや」とか言うくらいだったら名前入れて~!って思うんだけど。それより電話に出ればいいんでしょうけど、出てそれがセールスなり厄介な電話だと腹立たしいのでやっぱり出たくないです。家の電話ぶっちぎりたいくらいですよ。

家の電話はさておき、息子の携帯デビューから3日経ちましたが、昨日と今日婆ちゃんが旅行だったのと息子の早帰りが重なり、私が仕事終わって帰ってくるより先に息子の方が早く帰ってるのでままさんから帰るコールをしました。

た「もしもし」
息子「も~しもしぃ~(えへへへ~と笑ってるかのような声で)」
た「これから帰ります」
息子「はいは~い」

こんな感じではありますが、1つずつこなして慣れていくしかないです。昨日は家に帰ってきたら洗濯物が外に干しっぱなしだったので、今日は中に入れておくよう帰るコールの時に頼んでおきました。そしたら入れてあったのは良かった。けど家の中の物干し竿にないな~と思ったら、自分で畳もうとしてました。タオル類は畳んであって、あとは自分の学校ジャージとかグチャってなってたけど畳んであって、ままさんは入れてくれるだけだろうと思ってたので嬉しい誤算でした。

ちょっとでもやってくれるだけでも助かりますものね~。いや~携帯買ったことでこんな嬉しいことがあるなんてね。使い方云々はまだまだだけど、これから息子の世界が広がっていくのを実感しました。今度は出かける時に持たせてみようかな?落としそうで怖いけど。

電話ってのはやっぱり使う人次第ですかね。本当は悪いばかりでもないんだけど、顔が見えない分声のトーンなどで感情が出るし、マナーとか必要ですよね・・・なんて言ってる本人が電話出てないじゃん!ん~やっぱり家の電話は嫌だわ~。
NEXT Entry
情報いろいろ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム