青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.11.19.Wed

情報いろいろ

こんばんは、今日の新聞でいろいろ衝撃的なことを知ったたれままです。ほとんどは大々的にけんさんの記事が大きく載っていましたが、ほんの片隅の訃報欄に納.谷六.朗さんが亡くなったと載っていました。けんさんより私的にはそっちの方が衝撃的でしたよ。思わず起きてきたパパさんに報告しちゃいました。

勉強不足で申し訳ないですが、アニメの声優キャストにお名前出るのは見ていたので知っていますが、この作品の~というのはネットで調べて知りました。幅広くやられていたんですね~。らんまにも出ていたようで。俳優さんだけじゃなく、声優さんたちも段々と年齢を重ね高齢の方が多くなっていくと、こういう訃報を聞くようになっていくんだわさ…。なんとも寂しい限りです。

それ以外にも情報として境界のりんねはアニメ化ですって?!あらまぁいつの間に。コミックも買っていましたが、今は買うの止めました。登場人物ばかり増えていって段々と「このキャラいつ出てきたっけか?」と分からなくなってきた…(苦笑)脳が年取ったかな。にしてもEテレとは。他の民放局ではやろうと思わなかったのかな?来年の春らしいので近づいてきたらまた盛り上がってくるだろうし、その時またコミック続き買うなり、アニメ見るなりしてみようと思います。

あとは久しぶりにテレビで放送しているらんまを見ました。今回は九能兄妹のケンカの話でした。久しぶりに乱馬とあかねを見て乱馬ってこんなにかっこよかったっけ?(俺はいつだってカッコいいだろうが!by乱馬)、あかねちゃん相変わらず可愛いけど、小太刀がばら撒こうとしてたおさげの女の衝撃的な写真の想像力がすごすぎ(笑)モザイクかかるほどの衝撃写真を想像してましたよ。でもその前の写真がそういう写真だったからそう思うのも仕方ないけど。

最近はらんまを全く見てなくて、本もクローゼットか物置にしまってあるので、今乱馬の本といったらメモリアルブックか、るーみっくわーるどのどでかい本くらい。DVDもクローゼットだけど出そうと思えばすぐ出せる。

ついこないだ車運転している最中にふと、乱馬の事を思い出したらすごく胸キュンした(笑)ちょうど同僚にイケメン(11月8日の記事参照)について聞かれた日だったな。いろんな乱馬を思い出したら「乱馬ってバカな事も多々やってるけど本当はカッコいいんだよな…」なんて考えたらキュンとしたんです。やっぱり嫌いじゃないんだよ、乱馬。ここのブログではいつもひどい扱いだけど。(そうそうby乱馬)そんなこと思ったらまた最初から見直そうかな~と考えました。またらんま熱が再燃しないかなぁ。

 | HOME |