青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.11.28.Fri

疲れが抜けないのは運動不足のせい?

競.馬.中.継を見ていると払.戻.金の額が大きい時、その当たった人の人生はどう変わるのだろう…?と要らぬ心配をしてしまうたれままです。買う人って1回にいくら買うのか分かりませんが、大抵の当たりは何千円単位だったりするんですね。でもたまに5~60万とか100万超えの時ってあるんですよ。おおぉ~と思うけど、自分が買ってるわけでもないからどうでもいいんだけど、元取れてるのかしら?本当、どうでもいいことだわね。

昨日は事前相談で支援学校へ行って来ました。4時近くの面談時間だったので学校を5時間で早退して、駅まで歩いて電車に乗り、そこからまた歩いて学校まで。久しぶりにスカートはいて慣れない靴履いて、ドキドキ緊張しながら面談時間を待ちました。

先生2人で面談したんですが、最初に先生が自己紹介をして次に息子に自己紹介してくださいと言われたのに…息子は緊張してたらしくて言葉が出ず!あわわ~とこちらも焦りましたが先生達も「緊張してるんだね~いいよいいよ」と言ってくれました。

自分の中では息子はあまり緊張しないタイプだと思ってたんですが、やっぱり慣れない所で知らない人と話すというのは緊張しますよね。それが面接みたいな形だと尚更。そのあと「じゃあ紙に名前を書いてみようか」と言われ、「漢字で書いていいのかなあ~」なんていいつつ名前を書いてました。

そのあとも「今日一緒に来たのは誰ですか?」と質問され、最初は「お母さん」と答えたんですが「いや、母です」と言い直していて先生達に「おぉ~」と驚かれてました。私も驚いた(笑)多分学校で面接の練習した時にそう言った方がいいと言われてたのかな?まぁ大きくなってきたらそういう場面ではお母さんより母の方がいいかもしれませんねぇ。

先生1人と私で息子の生活、勉強の様子やこの学校に通うつもりですかと聞かれてる間、息子はもう1人の先生から国語や数学の簡単な問題を渡され、どの程度出来るのか見られてたようです。今回は事前相談なので話や問題の出来がどう影響するか分かりませんが、そんなに悪い印象ではなかったと思う…。

帰りも歩いて駅まで行き、電車とバスとで帰ってきましたが、もう疲れ果てて残ってたカレーで夕飯にして、とっととお風呂入って9時ごろには寝てしまいました。今日も起きた時に体中が痛くて疲れが抜けてなく、ちょうど休みを取っていたので休みで良かったとホッとしました。どれだけ普段運動が出来てないか分かりますね~。

いろいろ用事もあったので午前中は出かけ、お昼に家に帰りついた時には頭が痛くて。けど今日は中学校で焼き芋大会があったので薬飲んで少し寝て、少し遅れてから行きました。卒業に向けて先生方にあげる色紙に貼る3年生の写真を撮る用事もあったので頭痛くても行くしかなかった。行ったらもうほとんど終わってるような感じでしたが、お芋貰って食べました。食べるためだけに行ったかのようになってしまったけど。ちょっと楽しかったから寝てないで早く行けば良かったな。

今もまだ頭痛くて薬は飲んだし、お風呂入って少しだけ楽になったのもあるんですが、それでも全然疲れも痛みも取れてこないので今日もとっとと寝ることにします。これだから頭痛持ちはやだなぁ。

 | HOME |