今日で5周年!

こんばんは、木曜日から4日間お休みだったのにも関わらず、今日になって明日までにやるべき事をやっていたたれままです。ほら、あれですよ、夏休み終わり間際になって宿題やってる感じ。まぁ言い訳するなら木曜日は図書に事前相談、金曜日は焼き芋大会と疲れによる頭痛、土曜日は息子と遊んで~って!やっぱり夏休み終了間際の子供と同じじゃないかっ!

今日は卒業式の時に先生に渡す色紙の準備をしていたんですが、ずいぶん前に色紙は用意してあったんですよ。でもなかなか乗り気じゃなかったというか~イマイチどういう風にしようか悩んでたという。今日ようやくやり始めたんですが、何分にもたれまま、字が上手じゃないのでパソコンのワードでちょうどいい大きさに文字を作り、それを印刷して色紙に乗せてなぞったりと面倒な手間暇かけて何とか形は作りました。

けれど更に問題なのは息子が先生に宛てて書くメッセージが思いつかないという難問!だってそればかりは直接先生と関わってないままさんには余計分からないから。息子自身が考えて書いてもらわないと。まだ卒業まで日数としては間に合うんですけど、あとになればなるほど受験に追われてなかなか生徒間同士で色紙のやり取りが出来なくなるかも?っていうのがあるので、冬休み前になんとか終わらせときたいところ。明日から回したいんだけどなぁ。メッセージ、何にしよう?




そんなこんなで11月が終わって、明日から12月に入ってしまうんだよなぁ~。

乱「おいっ!それでいいのかよ?」
た「それでいいとはどういうことかな?」
乱「今日は何月何日、何の日だ」
た「あぁ!今日は11月30日!このブログ始めてから5年じゃないか!!」
乱「そうそう、5周年じゃねえかよ。何もしないのか?」
た「…は、ははは~」
乱「笑い声が乾いてるぞ~」
た「冬になりつつあるからねぇ~」
乱「違うだろっ!(ペシッ)」
た「こりゃ、頭叩くな」
乱「てめえが何もしないからだろ」
た「…言ったじゃないか、今日の記事の最初に。
  夏休み終了間際の子供状態だったんだぞ!」
乱「いや、威張って言うことじゃねえだろ」
た「それにだ、な~んもネタが降って湧いてこなかったんだ」
乱「たれまま…お前、それでよくもまぁ『らんまが好き』って言えるよなぁ…」
た「う~ん、もう一度最初かららんま見ようかなぁ~とは思ってるんだけどな」
乱「時間がないって言うんだろ」
た「そうそう。何だかんだとやる事あるんだぞ~。乱馬みたく暇じゃないんだぞ~」
乱「ひと言余計だ!全く…。で、いつまでこのブログやってくつもりなんだ?」
た「さぁ~どうすっかなぁ」
乱「らんまな事出来ないなら、もういっその事スパッとやめたらどうだ」
た「う~ん、そうなんだよなぁ~。でも…」
乱「でも?」
た「ず~~~っと考えてる話があって、それが完成出来たら
  やめてもいいかなとは思ってる」
乱「で、その話はいつ出来るんだ?」
た「……え、え~っとぉ~」
乱「今度は顔が引きつってるぞ~」
た「え~い、うるさい!前にも話したと思うんだけど、四葉本出す時に考えた中編?
  長編?ストーリーなので構想としては結構長いんだよ。
  けどそれを自分の力でどこまで形に出来るのか…未知数なんだよなぁ。
  でもその話はいつかキチンと形にしてこのブログで出したいと常々考えてだね~」
乱「それで何年もほったらかしって事か」
た「ほっといてる訳じゃないんだけどっ!いろんな人が書いているらんま作品を読むと
  『自分がそこまで書けるのだろうか?』って尻込みしちゃってねぇ。
  このブログの文を読んでもわかるだろ?」
乱「確かになぁ~」
た「それこそほっとけ!」
乱「自分で言ったんだろうが!全く。それでどうするつもりなんだ」
た「今は息子の受験があってバタバタしてるから『やる!』っていっても
  難しいとこだけど、期限決めて一区切り分くらいの話を書いてみる。
  それか、何か違った形でらんまな事考えてみようかな~」
乱「なんだ、その違った形でって」
た「小ネタみたいな座談会的な~」
乱「また曖昧だな」
た「ずっとこのままでもいられないし、ちょいと考えてみようかなぁ~」
乱「まぁ少しは応援しといてやるよ。ガンバレー」
た「何だか棒読みだな…。まあいいや。
  日常の合間に何かしら考えてみたいと思います。
  『らんまブログ』を名乗るのもおこがましいこの『青い空とあかね雲』も
  今日で5周年となりました。まさかまさか5年もやってるとは思いもしなかったけど、
  細々と下らんこと言いながら書き続け、それを見に来てくださっている方がいるから
  こそ何とかここまでやってこられました。皆様ありがとうございます」
乱「全くだ。この俺のカッコよさが全然伝わらないこんなブログに
  よくもまぁ来てくれたもんだ」
た「乱馬のカッコよさは他のサイト様でお願いします(笑)」
乱「他の人に丸投げするな!そして(笑)にするな!!
  たまにはカッコよく決めさせろ!」
た「うん、多分無理!」
乱「今までで一番いい笑顔でひでぇ事言いやがる…
  そんなたれままがやっているこのブログ、まだ続くらしいぞ~」
た「さぁ~どこまで続くのかなぁ~?」
乱「迷走中らしいので、そのうちパッタリいなくなってるかもしれないが
  気が向いた時にフラッと見に来てくれよな」
た「また明日から下らんこと書き綴っていくのでよろしくお願いします」

という訳で、このブログも5周年となりました。久しぶりに座談会形式で書いてみたが…乱馬ってどんな口調だったっけ?ってとこから考えなくちゃいけなかった。こりゃ本当にらんまDVD見直さなくちゃダメだわ。

何はともあれ、大したこと書いてないブログですが、まだもうちょっとは続けていきたいと思ってます。語りだってしたいんだぞ~!イラストだってたまには描いてみたいんだぞ~!それ以外の事だって~と欲はあるんですけどね。それがなかなか実行に移せないのが悔しい。

いろいろグチグチ書いてても日付が変わってしまうのでこの辺にしときますが、今後ともこのブログをよろしくお願いします。
よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ