2014. 12. 02  
明日から寒くなるといってますが、それよりも前にお布団に湯たんぽを入れてるたれままです。お風呂上りにこうしてパソコン打ってたりするので、寝るまでに足元が寒くなっちゃうんですよね。今年は通販で足用(ふくらはぎくらいまで)のすっぽりブーツみたいの買ったので、パソコン中はそれを履いてカチカチやってますが、今までよりは足が冷えなくていいです。

昨日は仕事して帰ってきてから息子とともにインフルの注射を打ちに行ってきました。が、流行っているので病院も人がいっぱい車もいっぱい。それでも注射するために車出して来たのだからと別のところに車止めて歩いて病院まで行き、人がいっぱいの待合室で問診表を書いて呼ばれるまで待っていました。

呼ばれるまで1時間くらい待ったと思います。診察自体はすぐだし、注射もすぐ。そこからまた会計するまでに少し時間がかかり、4時過ぎに家を出たのに帰ってきたのは6時近かったです。今は注射のあとが少し腫れてきたかな~ってくらいですが、昨年同様腫れて熱持って少しだるくなってきそうな…そんな気がします。息子は全く平気なんですけどね。

そこからご飯を作り、夜は夜で卒業式に先生に渡す色紙にメッセージを書かなくちゃいけなくて、息子に文章考えさせてようやく書かせることが出来ました。何だか文としてどうなのか?という下書きを少しだけ直して、丁寧に書くよう注意しながら人数分書いて、ようやく1つ肩の荷が下りた感じ。今度はそれを他の3年生の子にも書いてもらわなくちゃ行けないけど・・・。

今日息子に持たせて他の3年生の子の誰でもいいから渡しなさいと言ったのに!帰ってきてから誰に渡したか聞いたら「渡してない」とふざけたこと抜かしてやがりまして。先生には内緒っていうのは覚えていたようですが、他の子に渡すのは記憶から抜けてしまったのだろうか?今日他の保護者の方に電話して、その子達を通して息子に色紙を渡すよう促してもらって書くよう頼んでおきました。これでちゃんと回るといいんだけどな。後はその色紙が戻ってくるのを待つだけです。

役員自分でやると言ったけど、あと残りわずか。でもその最後の最後が一番慌ただしく忙しくなるし、また最後の最後で飲み会?があるらしいのでそれを思うと今からまた憂うつですよ。とっとと終わって欲しい気もするんだけど、そうなると息子も卒業ということで~なんだか複雑な気分です。

仕事にしても毎回毎回面倒だな~と思わなくもないんだけど、やる事決まっちゃってるからそれを時間までに終わらせればいいという目標があるだけ気持ち楽。嫌だな~と愚痴りながら仕事してる人もいるんだけど、嫌だな~と思うなら尚更とっとと終わらせればいいのになぁ~と思ってる。仕事に対する考え方が違うんだろうけど、そういう人って頑張るのも嫌なんだろうな。頑張ろうと思ってるこっちも聞いてて気が滅入ります。

いっぺんにはたくさんの事片付けられないから、たれままはこれからも少しずつやれる事を1つずつ片付けていくのですよ。さて、次は何をしていこうかな。
NEXT Entry
ランチは情報交換の場です
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム