家の大掃除はしてないのに

指のカサつきが酷くなり、ついに親指の先がひび割れました。一番痛い割れ方だ…指先使うことが多いのにケアをしなかったからだけど、おろないんでも塗りこんで様子をみるかと思っているたれままです。そう、この時期なんですよね~。いくらクリームを塗っても手を洗うことや水を使うことが多いので結局クリームも取れちゃう。手がベタベタするのがやなので、あまり塗るほうでもないしな。クリーム塗るより指先絆創膏を使うことが多いです。治す気がないんだな。

そんなたれままは今日は休みで図書に行ってきました。冬休み前で貸し出しもしてないし、もうあまりすることがない?ので仕事を探しているくらいでした。が、帰りにはなぜか大掃除のような状態に。家ですら掃除してないのに!一度手をつけたらあっちもこっちも気になってしまって、いらない物バンバン捨てて整頓したり、必要な物を誰が見ても分かるようにと置いてみたり。片付けは使う頻度と置き場所が大事よね。

帰るまでには多少スッキリしましたが、これがまたしばらく経つと、いるんだか、いらないんだか、な物であふれかえるに違いない…。家でも図書でも、どこでも一緒だなぁ。

息子は学校で願書の書き方を練習してきました。願書ってこんな感じだったっけ?っていう内容でしたが、生年月日も間違ってるし、住所番地が書いてなかったり、保護者の名前が母親の方だったりして。普通保護者書くとしたらどちらかといえばお父さんじゃないか?でも一緒に行くのは絶対私だから私の名前で良いのか?何だか分からなくて混乱してます。

でもこうして願書の練習とかやってると刻々と受験が近づいているんだ…と感じてきますが、息子は今ゲームやって遊んでます。おいおいおいおい、それで良いのかお前?!そんな事言いつつままさんも年賀状用意してあるのにまだ1枚たりとも書いてません。似た物親子なんですね~。(ダメダメじゃん!)

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ