息子のお出かけ

こんばんは、両親指の同じところがヒビ切れているたれままです。痛い痛い。よくケアをしないといけませんねぇ。

今日は私は仕事でした。こないだクリスマスケーキを予約したお店で町の抽選会の券をいくつか貰い、今日がその抽選日。しかし時間が3時までなので仕事終わりに行ったとしても間に合わない。なので家にいた息子と婆ちゃんとに抽選に行ってもらうことにしました。

息子と婆ちゃんが一緒に2人で出かけるということはほとんどにないので、正直どんなもんかと気にはなりました。まぁ息子1人で行かせるよりかは大丈夫だろうとは思ったのでお願いしたんですが。町の巡回バスを使い近くまで行って、そこから少し歩いて行けば抽選場所に行けるのでなんとかなるかな~?

仕事が終わり、息子の携帯に帰るコールをしたら2人でちゃんと行けました~と言ってたけど、何もいいもんは当たらなかったそうです。あら残念。でも息子にとっては普段乗ることのない巡回バスや、婆ちゃんとの買い物とか初体験な出来事ばかりだったから、家でウダウダ遊んでるよりは良かっただろう。

そして…息子が携帯を買ってからもうすぐ1ヶ月が経とうとしている頃になって、ようやく息子のメアドも決めることが出来ました。早速メールを送る練習。納豆がないので買ってきてくださいという内容の文章を作り打たせてみる。まだまだ動きはぎこちないけど、これがいつの間にか息子の方が早くなってたりするのよね~。

明日は集会場の掃除とか、選挙とか、それ以外にも出かけなくちゃいけなくて休みなのに忙しい。先週はねこかふぇだったし…。休みにまともに休んでない気がします。ゆっくりしたいわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ