青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.12.19.Fri

休みに休んでないたれままです

こなんよりきっどのほうが好きなたれままです。こなんの映画やってたけど、こないだレンタルで借りてきて見たやつだからまぁいいや。来週もこなんだっていうけど何の映画やるんだろう…?

昨日と今日はお休みでした。昨日はいつもの定休日で、今日は学校でクリスマス会をやるというので休みを取ったんです。クリスマスの歌とゲーム(カーリング・フルーツバスケット)あとはハンドベル。それにスポンジにそれぞれが好きなようにデコレーションしたケーキを食べながらのお茶会。カーリングはいい勝負になり、息子もいい活躍をしたので楽しかったです。フルーツバスケットなんて何年ぶりにやっただろう…。

休みを取ってそういうの参加するのは別に構わないんですが、休みだからゆっくりと休めて何かいろいろ出来るだろうと毎回思うのに、今日はそんな暇もない感じでした。



朝起きて洗濯・弁当作りはいつものこと。

息子やパパさんを送り出した後はフックブックローを見て、溜まった録画アニメの消化。

中学校に行く前に本屋で本を買い、動物病院で猫のノミ薬購入。

図書の買出しで百円ショップ。

中学校でクリスマス会。

小学校で図書の購入した物置いてきたり、少し作業。

家に帰れば今度はホームセンターでガソリン・灯油を購入。買い物もついでに。猫の餌も。

家に戻り夜ご飯にサツマイモご飯を作る準備。

こんな感じで一日がダ~ッと過ぎていきました。こうして箇条書きみたくすると大したことない感じですが、時間的には結構ハードな流れではあったんですよ。ゆっくりしてられたのは朝のアニメ消化時間くらいかな。

明日はこれでまた仕事だし、日曜休んだらまた仕事。30日は餅つきするので休みですが、31日まで仕事行きます。はぁ~休みだったけど結局年賀状書く気にもならんかったわ~。もう25日になってしまうがな。

 | HOME |