青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2014.12.23.Tue

いつまで信じてる?

いよいよ明日がクリスマスイブだというのに、ちっともクリスマスらしい気分にならないたれままです。今日の仕事の帰りにも年配の方とそんな話になり、年を取ると時間が経つのが早い…お金の心配ばかりで何の楽しみもないわ~なんて事話してました。ホントだわ。

朝はテンション高く「やってやるぜっ!」という気分でも、帰りごろになると「燃え尽きちまったぜ…」な状態で疲れきって帰る感じになってます。それから家に帰ってご飯の支度とかすると、もう他に何もしたくなくなるというか、頭がモヤッとして何も考えたくないというか…。一昨日と昨日は頭痛くてダメだ~と寝てしまいましたが、今日は首にあったか蒸気の温熱シートを貼っつけてるのでいくらか違う気がします。疲れから肩が凝って頭痛くなってるかもね。

体調悪いし、クリスマスな気分でもないけど、息子にとってはクリスマスなので、そろそろサンタさんからのプレゼントを考えて欲しいのに、いつまで経っても欲しい物何とも言わないから今年でもう終わり?

日曜日に出かけたのでその時に買わないと買いにいく時間がもうないからどうしようかと迷ってました。今もサンタを信じていたらままさんからプレゼントの事聞いてしまうのもどうかと思うし、かといってこのまま何も言わないで25日起きたら何もプレゼントありませんでした~っていうのも何だか寂しい気がして。

で、結局息子に「クリスマスプレゼント何が欲しいんだ?」と聞いてしまいました。またゲームになってしまいましたが、とりあえず用意しました。あげるのは明日寝てからか、明後日の朝枕元に用意してあげるつもり。だけど自分から言ってしまってなんだけど、本当は息子が自分で知った方が良かったんじゃないかなぁ~とか、もう少し夢見させてあげたかったなとかいろいろ思いはあったんですよ。息子はどう思ったんだろうなあ。

明日はまた仕事ですが、帰ってきてから予約したケーキを取りに行って、一緒に買ったチキンセットとスープでも作ってクリスマスをやると思います。あぁもうクリスマスがきて、正月が来てしまう。年賀状、まだ書いてないの…どうしよう。

 | HOME |