2014. 12. 25  
クリスマス、皆さんの元にサンタさんは来たでしょうか?うちにもサンタさんやってきましたが…バレました!
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
まぁその前にプレゼント何がいいか聞いた時点でバレてはいると思うんですが、それでもギリギリまで知らせないでおきたかった…。

今朝起きて息子の枕元にプレゼントを置きに行こうとしてドアを開けたら、息子は少し起きかけているような状態で、こりゃさっさと置いていかなくちゃとタイミングを見計らってました。が、そこへパパさんが自分の部屋のドアをガラガラと開けてトイレに行きました。それでさらに身動きして起きてしまい、プレゼントを持ったままさんと目が合う。あぁ~もうおしまいだぁ。もうバレたからしょうがないけど、プレゼントを枕元に置いてままさんは去っていったのです。

ままさんがもう少し早く起きて置いてくればよかったのか?パパさんがもうちょっと考えてくれればよかったのか?悔しいような腹立たしいような、それでいてこれでようやくクリスマスのサンタの役目が終わったと安心したのか、何とも複雑な気持ちになりました。どっちかというと腹立たしい気持ちのほうが大きいけどさ。

息子は相変わらず欲がないので、プレゼントを貰ってもすぐに開けることはせず、いつまでも袋に入れっぱなし。ままさんが開けてもすぐにゲームをしようとせず、夜になってようやくやり始めました。これ開けなかったらいつまで経っても自分で開けようとしないのだろうか?

実家の親からも宅急便で息子に帽子とネックウォーマー、靴下にお金をプレゼントとしてもらったけど、袋に入れたまま。お金も入ってるのに貰って「ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 」と喜ぶこともなく、そこら辺に平気で置いとくので困ります。息子に「これで納豆いくつ買えると思ってるんだ!99円の納豆が101個買えるんだぞ!」と言っても「(*´д`)??」こんな感じみたいです。お金をもっとよく理解させるには自分で買い物させるのが一番いいんだけどなぁ。

元の話に戻りますが、もう息子も中学卒業だし、どちらにしてもそろそろサンタの役目は終わりにしようかなと思ってたのでバレたのはちょうどよかったのかもしれないけど、どこかでまだ夢として残してあげたかった思いも消えなくて、すっきりしないクリスマスになりました。皆さんはいつまで信じてましたか?親御さんならいつまで信じさせてあげたいですか?来年はプレゼントあげるかどうかも考えなくちゃな~。
NEXT Entry
気持ち、落ちてます…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム