2014. 12. 27  
ようやく今週の仕事が終わりました、たれままです。けれど明日休んでまた月曜日。しかもなんか雪が降るような事言ってるし!ちょ、勘弁してくれよ~。30日は餅つきで、31日もまた仕事。なんだかこうなってくるともう年末年始関係なくなってくるわ。

そんなたれまま、ただいま手がヒビ切れ中で痛くてたまりません。指先だけじゃなく手を握った時にでっぱる辺りもヒリヒリします。手の乾燥半端ないって事かい?けれど顔に関して言えば、前にお試しで買った化粧水。いつも使ってるやっすいのと比較して全然肌に入る水分の違いに衝撃を受け、改めてきちんと購入して毎日朝晩とつけるようになりました。その甲斐あってか顔のお肌は昔と比べたら断然違うと思います。ツルツルする。まあ後は夜更かしせずに早く寝るのがいいと思いますがね。

お手手がこんな状態なので極力水やお湯を使いたくはないですが、大掃除もしてないので明日やろうかと思ってます。テレビの通販ですちーむもっぷの性能がすごく気になっているんですが、婆ちゃんは「実際はテレビのようにはいかない」「床が高温すちーむのせいで歪むんじゃないか」「そんな使わないんだから…」等々言ってます。私はしゃーく製か、えいち2おーのすちーむもっぷ欲しいんだけどな~。

すちーーむの比較対照していたら「体操のやつ(T.R.Fのだんささいず)だって痩せるっていって全然使ってないじゃないか」という発言をし、カチンときたのでそれ以降口を利きませんでした。確かにね、買ったけどやれてないさ。けどまた1からやり直そうと思ってたところにその発言。腹立たしい。自分だって騙されて変な木の置物数万も出して買ったり、訳わかんない箒に1万とか出してるじゃん。似たような箒980円で売ってたよ。とままさんは思うけど口には出さなかったさ。物に対する価値観違うしね。でもやっぱり腹立たしい。

さっきも7時半くらいからN.H.Kで母親が重いって内容やってたけど、内心分からなくもないので見ちゃいました。自分が覚えてないだけかもしれないけど、あんまり褒められた覚えとかない。否定される事が多かったような気がする。自分がダメだったのもあるかもしれないけど、すごいね~っていうのなかったような?

だから息子には頑張って出来た時は「すごいね~」と頭なでなでするようにはしてる。「よ~しよしよし」とむつごろうさんみたくやることもあるけど(笑)でもその反面、宿題とかで何回言っても分かんない時とか「なんでこんなのが分かんないのよ!」と怒ることもあって、その後に「あそこまで怒る事じゃなかった」「自分の教え方が分かりづらかったのかも」と悩むこともしょっちゅう。

母親の大変さとかも自分が母親になって分かった面もあるので、もっと手伝ってあげれば良かったなと思うところもある。仕事して帰ってきてご飯の支度以外にお風呂とか、洗濯物とかそれ以外にしなくちゃいけない事とか、誰もやってくれないから全部自分にかかってくる事がすごく面倒とか、うっとおしいとか。自分達でやれよ!と思うことが多くて家にいる事の方が疲れてるような気がする。

仕事は頑張れば評価してもらえるけど、家で頑張っても誰もそれが当たり前だと思ってる。自分もやらなくちゃと追い立てられる。それがすごく気持ち疲れるわ。新年に向かうのに疲れからか気持ちが落ちてきた…。新年には気持ち新たに頑張りたいのになぁ。次の記事までには気持ちが浮上してるといいです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やっと年末らしくなってきたかも
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム