お休みは~

お休みも3日経つとさすがに飽きてくるたれままです。何かすることがあれば違うんでしょうけどね。昨日は午前中は路線ばすの旅の再放送をやっていてつい見てしまい、午後は午後でパソコンで遊んでて1日つぶしてましたね。息子の勉強見ようとしてたのに、いくら言っても宿題持ってきやしない。自分でやってるからいいと思っているようだけど、ほとんど間違ってますからね。

今日は今日で実家に行き、神社でお参り~と行ったはいいものの参拝客で混んでいたので、毎回のように参拝しないでお守り買っておみくじ引いて屋台でお好み焼き買って帰りました。私が引いたおみくじは末吉と何とも微妙な結果でしたが、息子はなんと大吉!受験生には何とも幸先のいい内容で良かったけど、自分が努力しなくちゃいけないんだからね!

でも神社も昔と比べるとずいぶんと人が少なくなったかなと思います。絵馬も昔よりかなり少なくなってたし。神社にとってはがっかりな状態でしょうが、参拝客としては少ない方がいい…なんて言っちゃいけませんかね。

にしても休みが続くと食べて動かないため、胃の調子がまた悪くなってきてしまいました。実家帰ると余計。明日は特に何もすることないので断食でもしようかしら…?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ