青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.01.04.Sun

焦らずに一歩ずつ

もう今日でお休みが終わってしまう…なんてこったい、ぎゃふん!な状態のたれままです。休みがあって何しようかな~と思っても、結局大したこともせず、無駄に時間を過ごして終わっている。毎回毎回こんな感じでモッタイナイね~。

今日はお風呂の洗浄でじゃばしました。ずっとえこきゅーとでじゃばが使えるのかどうか分からなかったけど、説明書見たら使えるって書いてあったので4年経った今更やってみました。スゴイ汚いって事もなかったけど、雑菌とか目に見えないからな。これからはこまめに掃除できるな。

それ以外は和.風総.本家見て日本人の緻密さとか、繊細さとか素晴らしいなあ~と感動したり、息子の宿題を見て2人で頭悩ませてたりしました。冬休みももうすぐ終わるし、息子なりに宿題以外に漢字のドリルやってたりしたので丸つけたり。遊んでる方がもっぱら多いけど、それでも前は言ってもなかなかやらなかったのに、自分からやってるだけ進歩だと思う。今更だけど?

さて、ままさんは明日から仕事です。家にいるより仕事している方がいくらかマシといえばマシなんですけど、今月は少し楽になるかな~とは思ってる。始まってみないと何とも言えないけど。なので家で勉強するのもいいかと思う。昨日のおみくじで自分にあう方法を見つけて努力しなさいと書いてあった。その方法を見つけ出さんことには進歩を望めなさそうだけどね。焦っても仕方ないので地道にやるさ~仕事も勉強もブログも~。

 | HOME |