青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.01.09.Fri

やるせない…

こんばんは、昨日はブログ書こうと思ってたのに、眠かったうえ、息子にパソコン取られて笑っ.ては.いけな.い視聴に使われてたのでとっとと寝ました。もうちょっと有意義に使って欲しい…。

昨日はいつものお休みでしたが、水曜の記事に書いたように物置がねずみ被害にあったため、もう今までの漫画本を片さなくちゃな~と、図書に行く前の1時間くらい、帰ってきてからの2時間くらいを片付けにあてました。

片付けながらあちこちからねずみの糞がボロボロと転がるし、ダンボールも組んで閉めてあるだけなのでそこから糞が入ってしまったりしてました。おしっこ被害は今のところ本には見当たらないのでそこまで臭くはないのだけど、衛生面とか気になるしねぇ。それにもう古かったので色が変わってる本もあるし。なのでやれるところから少しずつ始めることにしました。

前にブログでも書いた本からまず手をつけて紐で縛っていきました。けれど何ともやるせないというか、今まで買い溜めて取っておいた本をこんな形になって捨てることになろうとは…。本当ならずっと取っておきたかったけど、取っておいても何年も見てこなかった本の方が多いし、それをきちんと置くような場所がないのもあるし。そうは思っててもやっぱり悔しいなぁ。

前にこのブログでご紹介したの以外に縛ったものだと、今のところは有閑倶楽部(一条ゆかり)、陽あたり良好(あだち充)、KAREN(やぶうち優)、セーラーVとかセーラームーン(武内直子)とか。まだまだ出して縛るものは多くあるけど、昨日の時点で出来たのは前に紹介したのと今上げたものくらいです。

また明日、明後日と片づけをしようと思うので、またこんな形でだけど紹介は出来ると思います。片付けながらメモっておいてるので。あぁ、でも本当に何ともやるせないわ~ねずみのヤロウ~!!

 | HOME |