2015. 01. 10  
こんばんは、今日一日物置で過ごしていたたれままです。物置の片付けで、なんですけどね。休みだからとにかく本を片付けなければ~と9時くらいから始めたはいいものの、ちょっと気になる本とか見つけちゃうと少し読んでしまって片づけが進まない…ほら、よく片付け最中にありますでしょ?あれですよ、あれ。

なので9時から始めてもチョコチョコ読んでるから本を縛る作業がちっとも進まず、時間だけが過ぎていき~慌てて縛って次の本。けどまた次の本も気になって読んで進まず、あっという間に時間が~という状態でした。途中から寒くて手がかじかんだりもしましたが、それでも進めなくちゃな~とやるんですが、本を読んでは手が止まり、縛っては次の本を読んで~。あれ?
7時間くらいやってたかもしれませんが、そのうちの6時間くらいは読んでたかもしれない…かな?進むわけないねぇ。

でも今日片付けた本をあげると…
フルーツバスケット(高屋菜月)、CROWN(和田慎二・氷栗優)、何様のつもりだ(草薙竜樹)、スケバン刑事・神恭一郎事件簿・Lady Midnight(和田慎二)、自由人HERO・緊急出動すずめちゃん(柴田亜美)、オカルトバージン・月夜のヒロイン・マリアに殺される(大橋薫)、ZIGZAG(なかじ有紀)、ミスレイン・まりあ・チョコレートクリスマス・チェリープロジェクト(武内直子)、光とともに…(戸部けいこ)、吸血姫 美夕(垣野内成美)、おたんこナース(佐々木倫子)、3月4月(みずき健)、超幕末少年世紀タカマル(諏訪可奈恵)、おかあさんは刑事(こなみ詔子)、サボテンロード(迎夏生)、白鳥麗子でございます・おまたかおる(鈴木由美子)、YAT!安心宇宙旅行(西川伸司)、LOVE(石渡治)、やぶうち優の短編集3冊、怪傑!(純情!)鈴鳴学園探偵部・短編3冊(日下部拓海)、バラバラの古い本16冊、ああ、女神さま(藤島康介)1冊

今日の分だけでざっと200冊くらいは片付けているようです。木曜の分だけでも190冊くらい片してるので、400冊は片付けていることになるかな?でもまだ段ボール箱に詰まっている本が…いくつあるんだろう?CLAMPとかまだ出てきてないし、新しめの本もまだ埋もれているのでそれも発掘して仕分けていかないと。

と、こうして読みながら片付けていたわけですが、髪を染めに出かけていた婆ちゃんがお昼頃帰ってきて、午後からたまに物置に様子を見に来ていたので午前ほどゆっくりと見てられませんでした。が、婆ちゃんが「そういえば前に置いたネズミ捕りどうなったかねぇ~」というので、ネズミ捕りを仕掛け、猫が入らないように上からダンボールなどで穴をふさいでおいたのを取り外すと…

まだこないだ木曜に仕掛けたばかりなのに、そんなすぐに捕まってるわけないよなぁ~と思ってたのに!割と大き目の1匹と中くらいのが1匹の計2匹捕まってました!!まぁもうお亡くなりになってましたが仕掛けてみるもんだな~とネズミ捕りの威力?に驚きました。うちの猫が役に立たないばかりにっ!

また同じように仕掛けておきましたが、また同じところに来るとは思えないし、ジャガイモを入れている小さな小屋にもねずみのかじり後があったのでそちらにも仕掛けておきました。婆ちゃんが4匹いるのは確認しているので、2匹捕まえたくらいではまだまだ。多分4匹以上いるような気がするし。あぁ~物置がねずみ天国に!

そんな状態なので、さらにまだまだ本の片づけをしつつ、ねずみと戦っていく所存のたれままですっ!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
だいぶ減ってきました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム