青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.01.17.Sat

やっぱり体調不良…

今日も何だかお腹の調子がよろしくないたれままです。ぴーぴーですがな。お腹の風邪かしら?まだ明日も休みだからいいけど、月曜にまたお腹痛くなりたくないなぁ。

今日は風も強いしどこか行く予定もなかったので(いつもだけど!)家の掃除してました。クロちゃんがしょっちゅう吐いたり、息子が食べる納豆で床がベタッとしてたり、知らん間に埃は溜まるし…。あとは階段下が少し物を入れられるようになってるんですが、そこの整理をしてました。体調悪いのに寒い物置で本の整理なんて出来そうになかったのでね。

こないだねずみ被害で物置から下ろした買いだめしてあったトイレットペーパーやテイッシュ。適当に突っ込んでたのでそれを一度全部出して、数を確認してからキチンと入れなおしました。けどその途中途中でお腹が痛くなり、トイレに行ってはまた整頓、あぁまたお腹が~とトイレに駆け込むような状態でした。

そんな状態でも何とか整頓出来たし、数も確認してわかる様に書いといたし。しばらくは買いだめしなくてもいいくらい沢山ありました。ホームセンターへ行くたびに買っとけ~と買ってたからな。物置にはもう置けないから、家の中に置けるだけにしておかなくちゃね。そんなんで1日終わっちゃったわ~。

そういえばいつの間にやら拍手を頂いてました。拍手くれた方ありがとうございます。

本当、30年近く溜め込んでいた本を泣く泣く捨てるというのはやるせない気持ちでいっぱいです。が、片付けてて思うのはこれ全部(冊数にして千冊以上、本のタイトル数にしたらもっと少ないけど)をブログで紹介しようと思ったらいったい何年がかりになっただろう…。それを考えるとタイトルと作者名だけですが、こういった形で紹介しちゃった方が早くていいわとも思ったりして。

まだ残り300冊くらい残ってますが、体調良くなったらまたメモりながらブログで紹介したいと思います。あと残ってるのはCLAMP作品とマイナーな作品くらいだと思うんですけどね。明日やれるかなぁ。こんな体調不良な状態ですが久々に拍手頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

拍手頂けるような記事を書いているかどうかも分からんのですが、地味に地道にやっていくだけさ~。

 | HOME |