青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.01.19.Mon

時間があるのにどうでもいいことしか思いつかない

久しぶりに仕事して、ずっと斜めの姿勢でいたもんだから腰が痛くてかなわないたれままです。首も肩も凝ってる気がするし、今度は腰までやられちゃったら本当動けなくなっちゃうよ。水曜日また休みだと言ってたので買い物にでも出かけたいけれど、腰が痛いんじゃ家で寝てることになるかもな。

今月は仕事しているより家に居る方が多くなりそうなので、部屋でずっと座ってるか物置とかの片付けに時間を使ってる感じです。それはそれで片付いたり自分の時間を持てていいと思うんだけど、受験が~って頭にあるもんだから何かしなくちゃ!と考えても何も浮かばない。自分が受験の時ってどうしてたかな?こんな時こそ何かしら始めたりすればいいんですけどね。

そんな時に限って「そんなことに時間使うことないだろ~」っていうようなどうでもいいことしちゃったりするんですよね。例えばもう一度ぼるてーじの乙ゲー、特捜を最初の本編から順にやっていこうかとか、またいろんな二次小説読んでみようかとか、どこかしら片付けてみようかとか。ほんと、どうでもいいな。

まあ腰痛いけど明日も頑張って仕事してくるわ…。

 | HOME |