青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.01.21.Wed

健康が一番ですよ・・・本当に

昨日は腰が痛くてどうしようもなかったたれままです。月曜にずっと同じ姿勢で腰を曲げていたせいだろうと思うのですが、今までよりも酷くて月曜の夜は寝るのも大変な状態でした。

足元にミィーちゃんが湯たんぽ求めて乗っかってるので余計寝返りをうてないんですが、普通に寝てるだけでもしんどい。クッションを腰のところにあてて寝たんですが、それでも次の火曜日仕事してる時間がやけに長く感じられました。、前に医者で貰ったコルセットをつけて行ったけど、仕事で腰を曲げることが多いのでその度に「ぐはっ!」となりそうな痛み。今までどうやって仕事してたのかすらわからなくなってきそうでしたよ。

腰にカイロを貼ってみたもののそれほどよくならず、けれど今日は休みだったのもあって昨日よりいくらかマシになりました。今日は今日で腰だけじゃなく頭も痛かったので、午前中は猫達と一緒にお部屋でグーグー寝てました。調子悪い時の休みは本当助かるわ~。

腰痛って温めて良いのか冷やして良いのかわからんのですが、どっちがいいんでしょうねぇ?腰だけじゃなく肩も凝ってる感じで今週は辛い週になりそうです。今日のがってんでもやってましたが、天気が悪いと体のあちこちが痛くなる…なんていう話もありますし。整体でも行かないといけなくなるかしら…?健康は本当に宝ですねぇ。

 | HOME |