雪が…降るのか?明日!と明日の朝の心配をしているたれままです。あぁもう困るよ~。雪から雨に変わるらしいけど、それでもそれが凍結すれば滑るしね。休みならともかく仕事や用事があるときは本当困りもんです。

今日は図書に行き、3時頃から息子を学校へ迎えに行き、そのまま願書を提出しに行きました。今日はそれがあったから1日何をやっても落ち着かない気分でした。受験番号がいい番号じゃなかったのが残念ですが、番号で決まる訳じゃないから息子が頑張ってくれないとね。

次は予定が目白押しな来週が一番落ち着かないかも。学校の行事に役員会、入学選考試験と約2.5日も仕事を休まなければならないし、試験の時は親も面接するような事聞いてるし。それに行くのに着てくのはスーツが良いのか?ジーパンじゃなければ普通のちょっとオシャレな服で良いのか?う~ん悩む。

あぁ~もう受験なんて自分の事じゃないから余計に心配というか、息子に「あんた本当に大丈夫なのか?ちゃんとやれるのか?」と何度も問いただしたい気分です。落ち着かない~落ち着かない~何をしててもなんだか焦ってばかりで気持ちが落ち着かない~。早く受験が終わってくれるのを祈るばかりですよ。