2015. 01. 31  
こんばんは、たれままです。昨日はこちらでも雪が降りましたけど、皆様のところはいかがでしたでしょうか?朝方5時半頃はまだチラチラとしか降ってなかった雪が、仕事している間に結構大きなぼた雪みたくなりました。が、道路に積もることは無く濡れるくらいで済みました。車の屋根には積もってましたが、それも今日のお天道様によって溶かされ事なきを得ました。雪、怖いですからね…。

けれど来週も低気圧の動きによっては木曜、金曜に雪が降るかも?なんて天気予報で言っていて、金曜日は試験の日なので正直勘弁してくれよ~という気持ちです。雪国の人からみたら「そんな少しの雪ぐらいで!」と怒られそうですけどね。普段慣れてない分怖さ倍増ですよ。寒くて体調崩さないかも心配ですし…息子じゃなくて自分が。

そして今日は息子達小・中学校の支援クラスに通う子供達の作品展が開催されているので、友達誘って見に行ってきました。息子はもう今年最後ですので来年からは見に行くことは無いかもしれませんが、今年の作品もとてもいいものが出来てました。

暖かそうなマフラーとか、和紙で出来たぼんぼりの様な球体(…なんて言っていいものなのか分からないけど)に藍染めのように模様をつけた和紙を貼って出来たものもとても素敵でした。和風なものは結構興味引きました。息子達の作品も手間がかかる代物だったので、ずいぶん前から、それこそ3年生になってからずっと作業時間これやってたんじゃなかろうかって思うくらいの作品とか、どこの学校も工夫を凝らした作品が素晴らしかったです。

作品を見た後はご飯を食べに行って、普段なら息子はファミレス行くとヒレカツとかトンカツとかカツ物食べてたんですが、今日はカツをやめてオムライス食べてました。おお~新たな食の開拓か!でもこうしていろんなものが食べれるようになっていけば、もっと幅広くいろんな店で食事できるようになるなぁ~。

作品を見に行ってご飯食べて、少しだけゲームセンター見に行ったくらいで帰宅になりましたが、友達とどこかに出かける事が出来るのはいつまでだろうかねぇ。な~んてそんな事をしみじみ思いました。いつか息子も1人で、または友達や(まさか?!)恋人などと出かけるようになっていくんだろうか…。
NEXT Entry
集大成
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム