2015. 02. 15  
前回の記事の次の日、会社に行っても同じように人の負の部分を見せられ、続く時は続くものだとうんざりしていたたれままです。嫌なことが続くと気が滅入ります。やれやれ。

昨日はバレンタインでしたが特に何も無く、灯油と日用品を買いに行ったくらいでした。灯油が18リットルを5個買っても5千円くらいで済んだことがビックリ。消費者にとっては安くてありがたいんですけどね。午後は保険屋さんが車の保険を持ってきたり。そんな1日でした。

今日はのんびり寝てたのでとっきゅうじゃーの最終回リアルタイムでは見れませんでしたが、あとから録画したのを見ました。今まで特撮を1年間ずっと続けて見たってあまりないんですが、とっきゅうじゃーは何とか最後まで見ることが出来ました。終わっちゃったよ~。

最初は関根さんが出てるのが興味深くて見ようと思ったんですが、思いのほか敵キャラ軍団の人間関係?恋愛模様が面白くて、リアルタイムや録画でずっと見続けてこれました。グリッタちゃん、シュバルツ様、ゼット陛下、ネロ男爵、ノア夫人、モルクさんは公爵だったっけ?だから主役のとっきゅうじゃーの方が霞んでしまいますよ。

敵だったとっきゅう6号明くんもいつも「俺の死に場所はここか」と言っていたのに、最後は「ここが俺の生きる場所」と変わったことが嬉しくて泣きそうになりました。良かったよ、明くん。

最終的にはゼットさんを倒して終了~ってなるのかな?と思ったんですが、最後に救ったのはグリッタちゃんだったな。ずっと好きだったグリッタちゃん、マジ天使っ!!最後までいい娘でしたよ。うんうん。

とっきゅうじゃーを1年頑張って見ながら、ネットでやっていた無料動画でしんけんじゃーも見てたんですが、こっちも昨日最終回まで見ました。こちらも最後まで見れてよかったわ。殿様とことはちゃん好きだわ。リアルタイムでやってる時は起きれなくてたまにしか見なかったんですが、全話通して見たいと思っていた作品だったのでほんとありがたかった。次はまじれんじゃー、ごーかいじゃー、たいむれんじゃーあたりを見たいもんだ。

来週からはにんにんじゃー(笑)毎回新しいのに変わるたびに「そのネーミングはどうなのか?」と疑問に思うんですが、でもこれが見続けていくとそうでもなくなっていくから不思議だ。ぷりんせすぷりきゅあも未だに違和感がぬぐえない…。ネーミングセンスの無いたれままが言うのも何なんですけどね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
体型の直し方を考えた方がいいらしい
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム