青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.02.16.Mon

体型の直し方を考えた方がいいらしい

服を買いに行くと、自分の体型の太さがあまりにも残念に思えるたれままです…。だったら痩せればと思うのに、そういう思いを持ちつつも甘いパンとか買ってしまう意思のなさ~。だからちっとも痩せないんだねっ!

今日は土曜日に仕事出るので休みになってましたので、卒業式、入学式と近づいてくるのでスーツや靴でも買いに行ってこようと出かけました。



が、最初靴を見たもののこれといったものが無く、あったとしてもヒールが高い、私が履くとすっぽんと抜けてしまいそうな靴だったり、幅が合わなかったり。家にスーツ2着だけあるんですが、1つがグレーで1つが白っぽいの。黒い靴はあるので白い靴が欲しかったんです。でもベージュっぽいのや黒ばかり。結局靴は買わずじまい。

次に普段使いにしたいバッグも見てみたけど、ちょうどいい大きさのもの、値段的にOKなものっていうのが無かった。バッグ高いなぁ~。なんでも「これ必要かも~」と入れちゃうので大きいバッグがいいんですけどね。大きくなるほど値は張るさ。

靴もダメ、バッグもダメ。次に向かったのはスーツ。この時期なのでスーツもいろいろ出てましたが、やっぱりお高いわ。いいなと思って値段見ると…あぁダメ。安いものはやっぱり生地がどうかな?と思うものだけど、手ごろな値段でそれなりに見栄えのいいもの…欲張りですか?後はどこまで自分が金額出せるかですけどね。気に入れば出せるけどそこまで気に入るのなかったな。

これなら!と思うものを試着してみたけど…最初に言ったように自分の体型が恨めしい。このサイズならというのと、その1つ上のサイズを持って試着したら1つ上のサイズでピッタリだったけど、それでもちょいと怪しい!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!結構ショックだったわ…。

更にもう1つ上…となると、もういいデザインとかないので今あるスーツで我慢することにしました。買う気満々で行ったのに、自分の体型から見直したほうがいいとは…(そこか~い!)仕方なしに普段着る服とジーンズ、春用のコートを買いました。

胃の調子が悪いけど、地下街に行ってブラブラして、そこでシフォンケーキのハーフサイズというのがあったので購入。コンビニホットケーキが6枚くらい入ってたのも購入。こんな事してるから痩せないんだって気づいてるのに…。

そして自分のお昼&婆ちゃんにお土産でお好み焼きも買いに行ったけど、焼けてないから10~15分くらい待ちますよと言われ待ってたけど、20分、25分経っても呼ばれない。さすがに忘れられてる?と思い25分過ぎてから聞いたらようやく出てきた。お昼時で人手もないのは分かるんだけどさ~10~15分って言って30分近く待たされるのはどうよ?!ショッピングして頭痛くなったから早く帰りたかったのに、余計頭痛くなるし腹も立つし胃も痛くなるし。なんだか散々なショッピングでした。

さて、明日はいよいよ息子の試験の合格発表です。学校休んで見に行くけど、連絡帳に学校の先生から「明日の発表、本人ははりきっている様子です」と書いてあってブッと吹き出してしまいました。結果発表ではりきってどうする!試験の時にはりきれよ!!これで落ちてたらシャレにならんな。

 | HOME |