青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.02.17.Tue

良かった、良かった!

お昼にえびピラフをいっぱい食べてしまったばかりに、未だにその腹具合が重苦しいたれままです。息子も食べるかと思って徳用サイズ1キロ袋の半分、500グラムくらいのえびピラフを炒めてお昼に出したら、息子はいらないと言って食べなかった…。仕方なく全部食べたけどそれからずっと胃がもたれてる。当たり前~。人間腹八分目、たれままに至っては腹五分目くらいにしたほうがいいのかもしれない。

今日は息子の合格発表の日。発表の時間が10時近くからなので、いつもよりゆっくりめに朝を過ごしバスと電車を乗り継いで行く事に。バスの中で昔よく児童館で遊んだ息子より3~4つ上の男の子。今は働いて社会人になってました。初めて会ったのが小学生の時だからもうそんな年になったんだな~と成長の早さを感じてジ~ンときちゃいました。息子を見れば息子だっていつの間にやらこんなに大きくなってるから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

1時間かけて学校に着き、時間的にちょうど良かったのか発表の紙を持って張り出したのを見たら…

まぁなんですかね。受けた人みんな合格になってましたよ。ははは。でも良かった良かった。ホッとしました。息子に学校へ電話を掛けさせ合格しましたと連絡をし、発表の紙の前で写真を撮り、あとでそれをパパさんにメールしました。帰りには合格祝いにケーキを買って家に帰りました。

中学校に戻ったりしないので家にいても特にやることもなし。息子なんて宿題は発表行く前にやったので、昼から寒いからか布団入って寝てましたよ。私もウトウト寝てましたけど。

まぁともかく合格してよかった。後は説明会と卒業式にむけていろいろ準備があるかな?厄介なのはまだまだあるから気が重いわ。

 | HOME |