裏切られた~

卒業式までに少し痩せて、今あるスーツが多少なりとも楽に着れる様になりたい…たれままです。なのに体重は増えつ戻りつして一向にいい感じに減ってはくれません。仕事終わって帰ってきてから夕食の間に食べる間食がいけないんだと分かってはいるんだけど…。

今日の仕事帰り、会社の近くのケーキ屋さんでチョコのシフォンケーキを買いました。(この時点でもうダメじゃん!)前に実家に帰る時に母親の誕生日が次の日だったこともあり、ここのケーキ屋さんに寄ってケーキを買おうと店をウロウロ。その時このチョコのシフォンケーキを発見したんですが、隣にイチゴクリームのついたシフォンケーキもあり、どちらにしようか迷った挙句イチゴの方を買いました。なので今日もしチョコのがあったら買って帰ろうと思い寄ったんです。チョコのシフォンあったので買い、ついでに黄身しぐれのようなお菓子もあったのでそれも購入。

そしてそのケーキ屋さんの近くにあるスーパーに寄りました。普段はそこのスーパーは「高い!」と噂なので寄ったこともなく今日が初めての来店でした。初めてなのでいろいろ見て回ったんですが…うん、やっぱり高い。息子用に納豆2つとピーマン、お肉、食パンしか買いませんでした。

家に帰ってからみんなでチョコのシフォンケーキ食べたんですが…なんだろう、期待しすぎたのかな?イチゴの方が美味しかったような気が?気を取り直して黄身しぐれみたいのも食べてみたら…中身が黄身あんなのかと思ったら普通にあんこでガッカリ。よく表示見なかったから?

スーパーもいつも買うところならふんわりの食パン安い時は120~130円くらいなんですが、そこでは180円くらいしたし。もっと物珍しいのでも置いてあるかと期待したけどそんなこともなかったし。

今日は3つとも期待しすぎたのか、どれも全部裏切られた気分です。ふらすとれーしょんが溜まるわ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ