青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.03.27.Fri

ネムネムの季節到来

家の前の川の土手にも菜の花が咲き始め、仕事に行く途中にある道路でも桜が徐々に咲き始めました。今日は日中の気温が20度と春到来の暖かさを感じる季節になってまいりました。なのに、なのに…なぜ私の体調は未だに良くならないのだろうか?疑問に感じるたれままです。

昨日は4月から支援学校に通う息子と学校までの道のりを自主通学練習として行き来しました。朝の通学時間にあわせて行きましたが、それだけでもう疲れ果ててしまいました。だって行ってすぐまた帰ってくるだけなんですもの。特にどこかでのんびりすることもなく、学校に着いたら「じゃあまた駅まで戻りましょ」「電車乗ってバス乗って帰りましょ」状態。往復で2時間半くらいでしたけど、今まで具合悪くて体調が完全ではない状態で、往復2時間半の道のりは体に堪えました。

その後少し休んだら図書があったので少しだけ顔を出してやることやって、こちらも2時間半くらいやって家に帰ったらなんかもう疲れがピーク。でも息子は卒業してからずっと家にいるだけでどこにも連れて行ってやれてないし、どこか連れて行ってやりたいけど私の体調も良くないし、行くって言ったってどこ行くのよ?ってことで結局家にいて終わってしまいました。その間だんだん胃の調子も悪くなるし。吐きはしなかったけど気持ち悪さが抜けなくて9時前には寝てしまいました。

今日は今日で仕事してきたけど、仕事中も胃が何だかスッキリせず、水分も足りないのかな~と少し血の気が引くようなそんな感じもあるし…。仕事もしなくちゃ、息子をどこかに連れて行ってやりたい、でも自分の体調が思うようにならない。少し動くと疲れを感じる。あぁ~なんかもうこうしてパソコンとかテレビとか画面見ているのも少し疲れます。なんだろうね、本当に。

早く寝ても朝スッキリ気分いいわ~っていうふうには目覚めないし、気持ちも体も疲れちゃってるのかねぇ。暖かい春も到来したことだし、ネムネム、ダルダルしていたい気分のたれままです。

 | HOME |