2015. 04. 06  
こんばんは、たれままです。前記事で体調完全復活…か?と書きましたが、ここにきてまた気温の変化にやられて頭が痛い事が多いです。気温差、眼精疲労、疲れからなのか…。

高岡さんより「元気になってよかったですね」とコメント頂いたのに、また具合悪くてなかなか返信出来なくて申し訳なかったです。ギャグ痛…自分にも身に覚えがあるだけにギクッとしましたよ(笑)今日は気温が高くて、また8日には気温が冬に逆戻りというので高岡さんもお身体に気をつけてくださいね~。って自分が気をつけろって!

2日以降何をしていたか…というと

2日は通学練習しましたが、息子だけ1人で行かせて私は車で先回りして学校で待ってました。息子が来るまで心配でしたが、歩いてくる姿が見えてホッとしました。姿が見える前や見えた時に息子が小さい時の辛かった頃をいろいろ思い出し、今こうして1人でバスと電車乗って歩いて来れるのもそういうのがあってこそだと涙ぐみましたよ。

それに歩いてすぐの近くの中学校に行かないで、バスに乗って少し遠い中学校に通ってたからそれが今になって助かっている。高校に入るから~ってバスと電車両方教えるのは大変だっただろうと思ったし。バスの方はもう本人も出来る自信があるので、電車の乗り間違えや遅延、改札での引っかかりなどの対応が出来れば、それもまた次の生活に役に立つと思う。

その後は車に乗って制服を取りに行ったり、学校で必要な物買ったり、服も小さいのばかりだから大きいの買ったり、お昼食べに行ったり。春休み何もしてやれなかったのでこういう時に一緒に何かをしたいと思う。もう大きくなってくると一緒にっていうのがなくなってくるだろうしなぁ。

3・4日は仕事。4日にパパさんが息子を床屋に連れて行ってくれたので助かりました。正直パパさんが寝ていて連れて行かないだろうと思ってたので、仕事から帰ってきたら私が連れて行かなくちゃいけないんだろうな~と考えてただけに1つ手間が省けてよかった。

5日はまた通学練習。そして電車で実家に行く方法を息子に教えました。もし自分に何かあって、息子が自分1人で実家に行く、という事もあるかもしれない…。いつか練習としてやってみたかったので、今回通学練習と兼ねて電車の行き先やどの電車に乗ればいいか教えました。記憶はいいと思っているのでこれで何とかなるだろう。

そして今日はまた歯医者のため、朝早くから電車に乗って行って来ました。朝なので通勤ラッシュに当たって潰されるだろうなぁ~と予想してましたが、思いのほか混んでたのは一部だけで済んだのでラッキーでした。

歯医者は前回先生に怒られた?からか、息子自身も気にして夜に赤い液で歯に色付けて磨いてたので今日は「前回より良かった」と少し褒められてました。これがちゃんと続くといいんだけどね。

10時前には終わったので、今日は息子の誕生日ということもあってどこか行こうかと、息子の希望を聞いて東京たわーに行ってきました。前回はすかいつりー、今回は東京たわー…たわー好きな息子だ。

展望台と特別展望台上って見てきましたが、東京たわーからはすかいつりーが曇ってぼやけてしか見えませんでした。すかいつりーにしても曇ってて見えない時に上ったので、今度どこかのつりーに上る時は天気がいいときに上りたいもんです。

お土産に婆ちゃんには人形焼を、会社の人にはチョコクランチを、息子には東京たわーの光るクリスタルオブジェ?みたいのを買いました。昔実家の婆ちゃんにクリスタルパズルのすかいつりーと光る台もセットで貰い、それを結構気に入ってるようだったので、今度はお部屋に一緒に東京たわーも飾れます。帰りにはケーキも買いましたが、息子の誕生日プレゼントにしては安く済んだな。ゲームソフトとかじゃないからまぁいいや。

もうここ2週間くらい歩いていることが多いので、今足首が痛かったり疲れて寝ちゃう事が多いです。これで今度は8日にヒールのあるパンプスを履いて入学式に行くのかと思うと…。足グキッっていったりしないか?入学式で役員も決めるのでそれを思うと精神的にも疲れてきます。まだまだ疲れが抜けそうにないわ~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
思い出に残る入学式になりました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム