こんばんは、たれままです。ごーるでん週間も残りわずか…元々そんな週間なかったたれままには関係のない話ですけどねっ!今日も仕事だったんですが、まぁ他の人も仕事出ているけど自分ばかり仕事出ているような気になってイラッとしたり、家に帰ってきてからも婆ちゃんが畳んでくれた洗濯物、息子やパパさんの服とか置いてあるのに誰も持っていかないって何よ、それくらい自分で持っていけよ!とかって些細な事にイライラします。「自分ばかり頑張って他の人が何もしてない気になる」症状がでてますね…。休めない事に対してもイラッとしているので今ちょっと攻撃的です。

あぁ、そういえば今日にんたま見ていて山田先生の声、ついに変わってましたね~。でも最初聞いた時分からなくて、途中で「あれ?なんかちょっと違う…」「もしかしてこの声は?!」と最後の声優さんの名前見たらやっぱり明夫さんでした。お父様の役を継いだんですね。周夫さんの山田先生はもう聞けないけど、明夫さんの山田先生としてこれから楽しんでいきたいと思います。

昨日はお休みで天気も良かったので、いろいろ冬物を片付けたいところでしたが、昨日はまたしてもさいたまに千葉のひーろーきゃぷてんCが来るというのでそれを見に息子と行ってきました。

前回は昨年の12月。あの時はパパさんが車出してくれたので行ってこれましたが、今回は息子と2人、バスと電車に乗って会場まで。が、バスは少し遅れる。電車も少し遅れる。会場まで行くバスも20分近くかかるらしい…って事で、1回目のステージが最初の頭の方見れるかどうか?!って焦ったんですが、開始時間5分前に着いてイベントやる会場までも迷うことなく行けたのでちゃんと最初から見れました。

前回と違うのは、前はかなり興奮していたので終わった後はもう興奮さめやらぬ状態で、でも興奮しすぎて記憶が曖昧、握手会で変な事言ってなかっただろうかっていうドキドキが残りました。けど、今回は前より冷静に見れたというか、気持ち落ち着いて見れました。

ステージ1回目が11時から、2回目が14時からだったので、1回見ればいいかなと思ってたんですが、どうせ1回目の後、ご飯食べたり、モールの中あちこち見て歩いて時間が経つし、今日はパパさん待たせてる訳じゃないからいいやと2回目も見てきました。握手会も息子に「どうする?」と聞いたら「(握手会)する」というので、またしても親子で並んで握手してもらってきました。「子供より私のほうがファンです!」って言ったら「ホントですか!」と握手してくれたきゃぷてんC!ありがとう~!!またさいたまでやる時はきっと見に行っちゃいます。

そんな興奮した昨日の日曜日でしたが、結局歩き回って疲れたのと興奮したのとで頭痛くなって、家帰ってご飯食べたら早々に寝てしまいました。暑かったのもあるけど、多分興奮しすぎ・・・(苦笑)

興奮しすぎな日曜とうって変わって、テンションが下がった月曜日。あまり仕事がなさそうだから早く帰れるかも~なんて言われたのに、結局は定時だったのでガッカリ感が半端なかったり、苦手な人がいたりで精神的疲れがね…。明日もどうかな~と思うけど、休みの日だから早く帰れるなら早く帰りたいわ。あぁ~なんか癒しが欲しいなぁ。