こんばんは、今日は久しぶりに土曜が休みなったたれままです。久しぶりの連休です。ごーるでんな時に仕事出ていたので今週くらい休んでもいいじゃん!と思って取った休み。連休中どこにも連れて行ってやれなかったからと息子とカラオケに行ってきました。って、いつもカラオケじゃん!

いつも朝早く行っちゃうので部屋空いてるし機種のいいやつ選べるかも~なんて思ってたのに、店員さんが慣れない人なのか何だかわからんが、車1台しか止まってなかったのに喫煙のお部屋しか空いてないとか言うし、予約している人が多かったのかもしれませんが…。喫煙の部屋イヤなんだけど…そこしか空いてないって言われたらそれでもいいって言うしかないじゃない。せっかくカラオケにきたのに。

まぁ仕方なしに部屋に入りエアコンで空気を換えるようにして歌い始め~。いつもなら息子と交互に曲入れて歌うんですが、古い機種だったので曲入れてまた選びなおすっていうのが面倒で、同じ歌手の人で歌えるやつをいくつか入れて3曲ぶっ通しで歌ったら次息子とかってやったので結構疲れました。

おまけにいつもよりも高音が出なくて、歌いたいやつもまともに歌えなかった…。なので今回は息子の方が多く歌いました。こないだ中古で買った「ざんこくなてんしのてーぜ」のCDを最近良く聞いてたので、その歌にチャレンジしてたり。昔はじぶりの歌しか歌えなかったけど、中学で教えてもらった歌とか、私が持ってたCD聞いてるので歌う曲が増えてきて、あれもこれも~と歌ってました。

結構息子の歌は波がないっていうか、抑揚のふり幅が低いっていうのかなぁ?なので、ざんこくな~もどうなるかと思ったけど、結構ちゃんと歌えてました。82点だったな。点数が甘いのか?ストレス解消とばかりにカラオケ3時間やったけど、今回は歌いきった満足感がなく…がっかり感が残っただけでした。

終わってからどこかでご飯でも~と車で走ってみたけど、途中で事故って交通規制かかってるとこがあったり、時間がお昼過ぎだったこともあってどこも混んでて食べられず、買い物して帰り家でお昼食べたのが2時過ぎだったり。

頭痛くなったから寝てたら婆ちゃんがなんだかいろいろ言ってくるし。なんか~親戚の叔父さんの娘さんとこで今度家を建てるそうなので、明日うちを見せて欲しいって言ってるから少し片付けた方がいいとか訳わかんないこと言い出して、思わず「はぁ~?」とかすっごいイヤな顔しました。ナニ勝手な事言ってるんだい?って私的には思うんだけど。

別にすっごい汚部屋とかって訳じゃないし、普通に遊びに来るとか言うなら構わないとこだけど、家を見にくるってことは1階の居間とか仏様のある和室だけじゃないだろうし、2階の息子の部屋や私の部屋も覗きに来る可能性があるって事でしょ?それを今日電話で言ってきて明日見に来るってナニ?って話。

婆ちゃんにはまだその時点で言ってなかったけど、明日は母の日で実家行くつもりだったからなんだけど、それ聞いたらますます家に居たくなくなったわよ。だってニコヤカに出迎えたり出来そうにないもの。婆ちゃんがどういう風に相手から電話を受け取ったのか分からないけど、まずはこちらの都合聞いてからだろ?って思うんだけど。せめて片付ける時間をくれっ!連休中仕事してたとかそんなの向こうには分からないけど、ようやくの休みで落ち着きたいところにそういう話されるとほんと!腹たってくるわ。

パパさんに言ったら「別にいいんじゃない」っていうから余計腹立つ。あんたは家にいないからどうでもいいと思ってるけど、こっちは見に来るならキチンとしときたいっていうのがあるんだよっ!それに漫画本とかアニメDVDとか本棚に置いてあるから、そういうのを親戚の、しかもほとんど会わないような人に見られるのもすごいイヤだし。子供ももし一緒に来たらそういうの(漫画やDVD)に何されるか分からないし。小さい子じゃなかったと思うからそこまで非常識な事はしないと思いたいけど。

そういう諸々の感情を表立って出せないからしばらく婆ちゃんと口聞きませんでしたけどねっ!親戚の人にとっては元の実家かもしれないけど、今は婆ちゃんやパパさんだけじゃない。嫁の私もいるし息子もいる。もうちょっとそういうとこ考えて欲しいんだけどねっ!昔の人はでりかしーないからな。少しだけ掃除してとっとと実家に行っちゃおう。

今日は不満ばかりの土曜日でした。これなら仕事行ってた方がまだマシだったか?でも帰ってきてから明日来るって話されるのはもっとイヤだな。