2015. 05. 15  
昨日起こった「ミィーちゃんねずみ捕りに引っかかっちゃったよ事件」から一夜明け、いくらかベタベタ感がなくなってきました。昨日の夜も少し毛を切ったからね。ちょうど手(足?)の脇あたりの毛が取れてピンク色の皮膚が見えててかわいそうです。まだ気温が高く暑いので寒さで風邪引くとかなさそうですが…。

ミィーちゃんは昨日のことが懲りたのか、外に居ても中に入りたいようで入れてやると箱の中とかで寝てます。外に出ると怖いことあるからねぇ。どっちかというとクロの方がねずみを捕まえたり、スズメ取ってきたりするので引っかかるとしたらクロの方かと思うんですけど、何でドン臭いミィーちゃんがこんな事になったのか…未だにナゾです。

今日は学校で総会があったのでお休みしたんですが、家に居たので婆ちゃんの畑の手伝いなんぞしてしまいました。いつもならパパさんがやる耕運機で畑耕し。が、いつまで経っても休みがなくやってもらえないので、婆ちゃんが痺れを切らして自分で耕運機を動かしてやろうとしてました。

耕運機と言っても大きい運転するようなやつではなく、小型の手で押していくような耕運機なのでやろうと思えば出来なくはないけど、土を耕す刃が後ろにあるので足でも切っちゃいけないといつもパパさんが休みの日にやってました。でもサツマイモ植えるのに固い状態の土では芋も育ちにくいのでもういい加減自分でやる!となったようです。

危ないので私も手伝いましたが、畑まで動かしたと思ったら急に止まってしまったり、耕して曲がる時に上手く曲がれなくて残る部分があったり。けど私も今までやってなかったのでやっただけ、やれただけすごいと思うのよ。自画自賛だけど。でも今度からは婆ちゃんと出来るわね。

畑耕して土臭いのでお風呂でサッと汗を流してから総会に出席。総会ってなんであんなにつまらないものなんだろうねぇ。行かなくても良かったか?と思うけど、地区役員も出席なので地区役員のお手伝いとはいえ出てきましたよ。

それから一度家に戻り、また2時半近くに学校へ。今度は部活動の見学会。息子に部活をやってほしいけど、5つくらいしかなくて、そのうち2つは球技。残り3つで息子が出来そうなのが2つ。1つは軽スポーツ。もう1つは音楽。

最初に軽スポーツを見学に行ったらダンスをやっていて、むーんらいと伝説の音楽にあわせて踊ってました。あとようかいたいそう…。やってる息子を廊下から覗いてたんですが、ダンスの動きにキレはなかったものの楽しそうに踊ってました。

次は音楽。楽器の演奏やカラオケと書いてありましたが、今回はカラオケをやってました。息子にも「歌う?」と先生が聞いてくれましたが、息子は恥ずかしかったのか歌いませんでした。が、同じクラスの女の子が同じように見学してたんですが、その子が歌った歌がおざききよひこさんの「ま.た逢.う日まで(笑)」いや、高校1年でその選曲は渋すぎるだろっ!息子もタンバリン持たされて盛り上げてましたけど、あまり楽しそうに見えなかったんですよね~。

あとでどっちがいいか聞いてみたけど、どちらも捨てがたいようでまだ決められてないようです。たれまま的には軽スポーツでダンスでもしてくれた方がいいな~と思うんだけどね。本人が3年間続けられそうな方を選んで楽しんでやれればいいと思います。

あ~もう今日は畑手伝いや学校2回も行ったりで疲れたし頭も少し痛いかも。明日は仕事だし。なんかため息が出ちゃいそうだわ。気温が高いから体もついていってないのかもな。早く寝るか~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ドキドキと不安の初体験!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム