難しい…

仕事疲れか、座ると眠くて寝てしまうたれままです。なのではりぽたも見てません。っていうよりもはりぽたは1作目で話の長さと登場人物の名前を覚えられなくて挫折しましたけどね。今も少し前まで変な風に寝てたようで首が少し痛いな。書いてさっさと寝るか。




前回の記事で仕事場に苦手な人がいると書いたんですが、今日はその人と2人だけでいつもの仕事しました。もう水曜の時点で金曜はそうなること知ってて今日は行きたくなかったのですが、まぁ仕事ですからね…そういうわけにもいかず。普通に普通に接しようと思ってました。

前日から言いたいことを言ってやろうか、こういう事したら注意しようかとか、脳内シュミレーションしてみましたが、いざ仕事いくと別にそこまで仕事中に話す事もないし、仕事終わらす方が先だから仕事に集中できました。

それに…自分はその人を苦手だと思ってるけど、自分だって他の人からイヤだと思われてるかもしれないし、良いも悪いもみんなどこかしらあるから、あの人嫌いとか好きとかそういう事言える人間だろうか、自分は?という考え方をしたらそこまでその人の事を苦手だと思わなくなりました。

周りでもその人が嫌いと言ってる人がいますが、それはその人の感情であって、私自身がその人の感情と同じである必要もないし。自分は自分でいいんだよな。まぁ、仕事中は仕事しなくてはならないから話しますが、休憩時まで一緒する事もないので離れて座りましたけどね。プライベートまでは気持ち変わらなかったわ。

怒りや嫌いって感情は持続するの結構しんどいのよね。そう思う自分がもっと嫌な人間に思えてくるしさ。ま~だからって怒るなとかいう訳ではないんだが…世間一般に変な人は多いからな。何が正しくて何が間違いなのか、人の価値観がそれぞれ違うから人間関係って難しいよね…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ