青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.05.24.Sun

昔の記事に拍手ありがとうございます!

もやさまの後の警察24時みたいのをついつい見ちゃったたれままです。正直事故や事件など見たくないけど、見ちゃうと大丈夫なの?助かったの?って気になってついつい見てしまう…。しかも最近息子がラジオで交通情報とか聞くから、交通ルールにうるさくて(正しい事なんだけど)、それを通学中歩いてる時とかに信号無視とかしてる人とかに「あ~止まらなかった」とかって口ばしってトラブルにならないといいんだけど…と心配もあったりする。そういう事してなきゃいいんだけど。

にしてももう5月も終わりになります。6月から衣替えって事で、制服を買ったところで夏服が用意出来てるようなので今日取りに行ってきました。家に帰ってから裾を縮めていつでも着ていける準備できました。もう明日っから着て行っちゃってもいい感じだけどね。今年の5月は夏日が今までで一番多かったそうなので、今年の夏は猛暑日いっぱいになるのかなぁ?



何だか知らん間に昔の記事にまたしても拍手が入ってた…ナゼに?

野明と遊馬に拍手くれた方

拍手頂きありがとうございます。ナゼ今この記事に?と思わなくもないんですが…、あれか!ぱとれいばー実写版の影響か?!なんて考えたんですが違うかな。それにしてもうちのブログなんかに良くぞたどり着いたものだと驚きです。一応らんま語りブログなんですが、それ以外にも好きなアニメとか漫画とか語ってる雑食ブログでもあるので、ぱとが見たくてたどり着く事もあるのかも?

このブログ続けてもうすぐ5年半になりますが、この記事書いたの初期の初期くらい2010年3月26日となってるので、いろいろ書きたい事を思いっきり書き殴って、やりたい事いっぱいやろうと意欲に燃えてた時期ですね(笑)今…今は~あれぇ?

でもこうして拍手を頂く事で自分でもまた記事を読み返して、こういうこと書いたな、あぁそうそうそんな事やってた!と昔を懐かしむ…って何だか年寄り臭いですが、拍手をくれる方がいるって事がこのブログにとって何よりありがたい出来事ですので!らんまもですが、パトもまたアニメ見返して語れるようになるといいなぁ~と心の片隅で思っております、はい。拍手ありがとうございました。

らんま6話に拍手くれた方

これ今日拍手頂いたのですが、書いた当初はそれほど拍手貰わなかった記事でも、こうして後々になって拍手貰う記事にこの6話があげられる事があります。初期乱馬の「笑うと可愛いよ」という台詞、後期乱馬では絶対言えそうもないですからある意味貴重な台詞ですよね~。(言った事あるだろ!道着の回の時にっ「可愛いと思ったんだっ」って台詞!by乱馬)あ~言ってたかもねぇ。

まぁそれは置いといて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ (人がものすっっごい勇気を出して言った台詞を捨てるなっ!by乱馬) 自分の中で書いた感想で

「そういう(辛い)恋をしたことがないから(あかねの気持ちを)分かる訳ないといわれて頭きた(乱馬だ)けど、実際苦しいほどの恋っていうのした事ないし、多分あかねが初恋だもんね。あの真之介の時思い出すと、たかが女の事でこの世の終わりみたいな顔してましたよ、乱馬くん。あかねを諦めるという事も出来ないしね」

この記事の中ではそれが一番言いたかった事かな~って読み返して改めて思います。今まで拍手くれた方も、今日拍手くれた方もこの記事のどこに惹かれたのか…ちょっと気になるとこです。でも拍手頂けるの、とても嬉しいです。ありがとうございました。

こうして昔の記事に拍手頂けると、今の記事でも拍手もらえるように頑張らんとな~って思います。最近家か息子の事くらいしか書いてないですものね。らんまな事も~の前に漫画本ひっぱり出してこないとな。乱馬の台詞、自分の記憶のみなので合ってるかどうか心配だわ。

 | HOME |