2015. 05. 28  
夕食を作り始めようとした時に婆ちゃんが私が履いてたジーパンを見て「これ(息子)のだと思ったけど、胴が太いから違うか~」と言った…しかも2回も!なので少し腹たってしばらく喋らなかったたれままです。大人気ない?

普段ジーパン履いてますが、たまには違う色のを履いてみようかと黒いのを前に買っておきました。で、こないだの休みの時に裾を自分で上げて洗濯しました。多分それを畳んでいる時に息子のかなと思ってたのかもしれん。が、今日私が履いてたからそういうのが口からポロッと出たんだろ?息子は確かに全体的に細いですが、胴回りは近づいてきてるんだぞ。身長はとっくに抜かされてるけど。

ま、夕方はそんな事がありましたが、今朝はまた息子が改札でぱすも通らなかった出来事がありました。いつも学校最寄り駅着いたら電話してくるんですが、いつもよりかかってくるのが遅く「どうしたかな~」と心配してました。かかってきたので電車でも遅れたかと聞いたら「またぱすも通らなかったから駅員さんに言って通った」と話してました。

前回初めてぱすも通らなかった時は電話で聞いてるこっちもドキドキしながら指示しましたが、今回は2回目。電話する前に自分でちゃんと駅員さんに言って改札を通ってから電話してきたようです。電話での声はちょっと怒ったような、少し泣きそうなそんな声でしたが、自分で対応出来た事がなにより!電話越しだったけどもっと褒めてやれば良かったかなと後から思いました。

いつも傍に居られるわけじゃないから、どんな事でも1つずつ自分で解決していくしかないんだけど、月曜には地震の大きいのもあったからやっぱり心配は尽きないわよね~。月曜日の地震発生時には幸い息子はまだ学校に居た時間帯だったので、学校で安全確保等してくれたようです。電車も少し遅れたようだけどすぐに動いたのでいつもと同じ時間に帰ってきました。

私は地震の時まだ仕事中で、もう終わりにしてそろそろ上がろうかって時だったので、すぐに息子を迎えに行った方がいいかと息子の携帯に連絡したり学校からのメール連絡を待ってました。行き違いになりそうだったので家で待機してましたが、息子から電話かかってくるまで心配でした。心配ってし出すとキリないですな。

今後考えられる心配としては事故等で電車が遅れる、電車内に閉じ込められるなどですが、その時どう動くか…私自身もあまり体験した事ないので対応の仕方なんて「待っている」って事しか考えられないんですが?けど息子がそうなった場合に周りの状況が分かりづらくて半泣きとかパニック状態になりそうで怖いな。また周りの人の対応・反応が心配。最近変な事件多いから…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
備えが必要か…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム