青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.06.15.Mon

選ぶ場所が渋すぎないか?

土曜日は息子の学校では授業参観があったため、振り替えで今日の月曜日が休みになりました。なのでたれままも前もって仕事の休みを取って一緒に出かけてきました。東京お散歩マップを買って前もって見ていた息子。果たして息子が選んだところとは…?



実は前ににゃんちゅうの番組のお.粘.土お姉さんが浅.草の仲.見.世.通りを歩いてたのを見て、息子は浅.草に興味を持っていたようでした。まぁ近くにすかいつりーもあることだし、別に行ってもいいかと浅.草に行ってきました。

電車を降りたけどどこから行けば雷.門にたどり着くかがよくわからなくて、仲.見.世の途中から入る形になってしまったため、まずは雷.門目指しお店を横目で見つつ門の前で写真をぱちり。平日の昼間でしたが、写真を撮る人が多くて望む形での写真にはなりませんでしたが、ま~記念くらいなもんでいいか。

そして今度は浅.草.寺を目指してお店を見ながら歩きます。芋ようかんで有名なお店を素通りしつつもアイス美味そうだな~でもお腹壊しちゃうからな~と通り過ぎ、人.形.焼の匂いに食いたいわ~と。お土産に何かいいものないかな~と目星をつけてもまずは浅.草.寺でおみくじとお参り。御.朱.印集めるのもいいかな~と思ったけど、御.朱.印自体を良くわかってないのにやるのもなと今回は見送り。

花.や.し.きも見たんですが、なんかどこかの県の人は入場料無料らしく入るのに結構並んでいて、入っても混んでるようで「並んでる~」って声が中から聞こえてきてました。息子は少し気になってたようだけど、並んでるのを見て自分でも無理だよと言ってたのでまた今度来ることがあったら~って事でまた仲.見.世に戻る事に。

土曜日の時に浅.草に行くことをお昼一緒に食べた同中学の方に話したら、メロンパンが美味しいところがあるよと教えてくれたのでそこに行ってみたら移転していて、店の前で新店舗の場所を書いた地図を持った人がここですよ~と教えてくれました。そしたらさっきまでいた花.や.し.きの方だった。もう一度そっちまで戻り、メロンパンを食べてからまた仲.見.世へ。お土産に人.形.焼を買ってきました。

お昼までには少し時間があったのでまたブラブラ。タオル・てぬぐいのお店があったので寄って見たらパンダの和タオルっていうのがあって一目惚れな感じで、息子にも何かないかと探したらすかいつりーや東京たわーなどが載ってる和タオルがあったのでそれにしました。

お昼は駅に戻って駅の中のビルの食事処へ。オムライス食べてきた。その後また仲.見.世に戻ったけど、これ以上特に何もなかったのでお隣のすかいつりーへ行くことに。

お散歩マップに載っていた2000分の1すかいつりーというのが欲しくてショップに行き、すぐにお目当て発見。あと東京の名所(すかいつりー、東京たわー、雷.門、国.会議.事堂、都.庁)がミニな手のひらサイズのフィギュアがカプセルに入ったのがあったのでそれも購入。家帰って開けてみたらすかいつりーの粋バージョンでした。雷.門でも良かったのにな。

目当てを買ったから帰ろうとかも思ったけど、これだけで帰るのももったいないのですかいつりーの展望でっきまで行くか~と思ったら、整理券での入場になっていて、しかも行ったのが2時頃でしたが整理券で入れる時間が4時からだったので今回は諦めました。どうりで並んでる人数が少ないはずだ。

なので水族館に行ってきました。ペンギンの赤ちゃんとち.んあ.な.ご、水族館内にある写真販売で合成写真撮ってようやく帰宅となりました。家帰ったらもうゴロゴロ寝てたかったけど、ご飯作らんといけないからハンバーグという面倒な物作って食べて、今ようやく落ち着いたところです。でもまだ今日使ったお金の計算してないわ。

息子は息子で前に実家の親から貰ったくりすたるぱずるのすかいつりー、前に買った何分の1?の東京たわー、そして今日買った2000分の1のすかいつりー、カプセルフィギュアで出たすかいつりーを並べてライトアップ点灯式やってました。今まであまり出かけなかったけど、これからは少し頑張って出るようにして、こういう楽しみを増やしていきたいな~と思います。そのためには明日からまた仕事頑張らんとな。足が疲れたわ…。

 | HOME |