2015. 06. 18  
月曜日もですが火曜・水曜と、学校の書いて金曜までに提出しなければならない書類を書いている最中に寝オチして、もうやばい明日だ!と慌てて今朝書き上げて息子に持っていってもらったたれままです。5月末か6月頭に書類は貰ってたはずなんだけどなぁ~?結局いつもギリギリになってしまう。それに間違えちゃうと新たに書類を貰わなければならないから、眠い時なんかにやったら絶対間違える!よし、明日にしようと順延順延と伸ばしてしまったのがいけなかった。疲れてるな…私。

今日は図書があり、もうすぐ七夕なので笹を貰ってきて七夕飾りを作り飾ってきました。短冊も出しておいたらお昼休みに来た子供達が「七夕がある~」とすごく喜んで(?)早速短冊に願いを書いていました。毎回「お金が欲しい」とか「○○がたくさん欲しい」とかいう願いが割りと多くあるんですが、今日書いてくれた子達は結構真面目な願いが多かったです。

お父さんの病気が治りますようにとか、おばあちゃんの病気を治すために医者になりたいとか。なんてええ子達や!!まぁ中にもゲームのカセット100個欲しいとかいう子もいましたけどね。それもそれで願い事ですから、子供らしいっちゃ子供らしいな。

1年生の子が図書室にきて飾られた笹を見ていたので、願い事を書いてねと声をかけたら「願い事ってなあに?」と聞かれ、一瞬何て言えばいいか考えちゃいました。「こうなったらいいなぁ~とかっていうのを書くんだよ」と言ったんですが、他の用事があったみたいで短冊だけ持って帰ってしまいました。願い事なにかかけるといいな、あの子。

家では1回だけ近くで笹を採って七夕飾り付けて飾った事がありましたが、あまり家では盛り上がらないのでそれ以降やってません。毎回やってもいいなとは思ってますが、思っているうちに七夕が過ぎて終わってるので今年もそんな風になりそうです。今年の願い事…う~ん「仕事の上司がもう少し効率よく動いてくれますように?」

6月から上の人が異動になって違う人が来たのですが、前任は先を読んで準備してくれたり作ったものが溜まったら包装してくれたりしたので例え数量が多くても何とかこなしてこれたんですが…今の人はほんっっっと!何もしてくれないし、終わらなかったらすぐ諦めるしと効率悪くて今まで出来てた数量すら出来なくなった。こっちだってすっきり終わらせたいのに終わらせられなくて、出来なかったら「マジか!」とか言うし。グチグチ言ってしまいましたが、今度またイラッとすることがあったら温厚な?私でもブチぎれてしまうかもしれません…。明日仕事、大丈夫かなぁ。

座談会に拍手くれた方

ブログ書いてない間に昔の座談会に拍手頂きましてありがとうございます。仕事のストレス疲れか(笑)何かやってても寝ているのでしばらくパソコンすら立ち上げてませんでした。

毎回拍手貰うとその記事を自分でも見直してみるんですが、まぁ~なんですな、こっ恥ずかしいものを書いていたもんですな。その時は張り切って書いているから恥ずかしいよりも「こうだったらどうか、こうきたらこうなるか?」といろんなパターンを考えながら書いてますので、とにかく書けたから見て~って気分なんでしょうね。

ガンバって書いたものほどその時訪問者が少なかったり、拍手もらえなかったりしてガッカリする事も多々ありますが、こうして時間が経ってから拍手頂いたりする事もあるので、こんな話でも誰かが読んで拍手くれたんだって事を素直に嬉しく思います。

今はなかなか座談会ネタ思いつかないし、ブログ自体がのんびり更新になってますが、また興味持てるような記事がありましたら見に来てくださいませ。拍手ありがとうございました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
父の日
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム