父の日

父の日でしたねぇ…今日は。実家に行くつもりでいたんですが、天気予報でずっと日曜日は突風、雷雨、大雨などと言っていたので行かない方が無難だと思って実家には行かないって言ってしまったんです。けど、実際今日はここら辺は朝から雨どころかずっと曇り空で雨も降らず。お昼の天気予報で午後から降ると言っていたにも関わらず、降ったのは夕方少しだけ。あれ?こんな状態なら行けたのではないか…と憤っているたれままです。

まぁ前もって実家にはかつおたたきとイカを送っといたのでいいですが、孫の顔でも見たいか?いやもう大きくなったからそうでもないか?母の日には来たのに父の日には来ないのか…とお父ちゃんが残念がってなければいいんですけど。

おうちのパパさんにはちょうどこの時期に誕生日と父の日が重なるため、誕生日兼父の日でシャツをあげました。何のありがたみもなくもらいましたけど~。まとめて買ったのでプレゼント用の袋にも入れなかったのが悪いですが、息子からもらった時くらいは「ありがとう」の一言くらいあってもいいんじゃないかと思う。子供は案外親のこと良く見ているからね。お手本になる立ち居振る舞い、言葉遣い、自分自身も気をつけたいとこです。

皆様方は父の日、何かしましたか~?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ