青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.06.28.Sun

久しぶりに借りてみた

こんばんは、家で録画してあるアニメ等は見てないくせに、今日レンタルして借りてきたDVDは頑張って見ているたれままです。まぁ録画してあるからっていうのはいつでも見れるし、お金出してまで借りたDVDは期限があるからレンタルと比べてもしょうがないんですけどね。でも私にしてはレンタルしてくる事自体が珍しいんですけど。

今日は息子とカラオケに行きました。先週実家に行けなかったので行こうと思ってましたが、実家の方が都合が悪くなったので何するべかと考えて、息子に3択で行き先を選ばせカラオケになりました。



最初最新?の機器の部屋にしたんですが、カラオケの曲を入れる端末がたぶれっとだったので全然使いこなせず(電源や間違えた時の直し方すら分からなかった)、別の扱いなれた端末のお部屋にしてもらってからスタート。息子は最初歌わなかったからままさんがどんどん入れて歌ってましたが、息子も思い出しながらいろいろ入れて2人で同じくらい歌いました。

3時間歌い、今度は近くのふぁみれすでご飯。そして帰りにレンタルのカード期限が近づいてたので更新兼ねてDVDを久しぶりに借りてきました。最近やったぷりきゅあおーるすたーずの映画と、あとはしんけんじゃーととっきゅうじゃーの映画だったり。そこまでこれが見たい!というのはないんですが、前にしんけんじゃーの殿ことに嵌った時に他の人のブログで映画とかの話をしてて機会があったら見てみようと考えてはいたので、今回1枚無料になるしぷりきゅあ1枚、特撮ひーろーで4枚借りました。

家に帰って早速見ないと期限切れそうになって慌てて見るようになりそうなので、時間が短そうなのから見ました。20分とか30分だったので帰ってきてから続けて3枚見れました。私にしては本当珍しい…。とっきゅうじゃーの映画も上映している時に見に行こうかと思ったくらいでしたが、DVDの時間が30分くらいだったので1800円も払って見に行かなくて良かったと思いました。借りてくれば200~300円で済むしな。

この調子で残りの2枚も頑張って見なきゃ。まぁ家の録画したのもさっさと見なくちゃな…そっちはなかなか見始めそうにないが。

 | HOME |