2015. 07. 02  
ヒマなのかヒマじゃないのか、良く分からん状態のたれままです。仕事のほうも徐々に忙しくなりつつあるようですが、それ以上に学校関係の用事だったり図書だったりで仕事休み以外の時もバタついてます。学校関係では将来を見据えていろいろ動き出さないといけないようですし、図書の方もやりたい事はいっぱいあるのに時間が足りなかったり。

昨日は学校の地区役員の方で懇親会という名のランチ会があり、同じ地区の方々に声をかけ来て下さった方々と学校の様子とか、これからある職場実習についていろいろ話を聞きました。全員で6人しかいなかったので話しやすくはありましたが、こういう情報を交換できる場こそ多くの方に来て欲しかったとも感じます。まぁそんなこという私も結構そういう場は得意ではないんですが、地区役員さんの補助という立場なので、出来ることはやってかないとな。

そして来週も元の中学校で支.援クラスの保護者による進路相談があるので、特.別.支.援の高等部に行った先輩として学校の様子とかの話をしにいく予定です。仕事休んで行くのでこういうのもある意味ぼらんてぃあですけど、情報は出来るだけ知っておいたほうがいいと思うし、その上で話を聞いた他のお母さん達が今息子が通ってる学校に行こうと思うか、違う学校を目指そうと思うのかの参考になればと思うしね。

学校からもらった手紙類全部取ってあるので、必要な物とそうでない物に分けて資料として用意する準備をしなくちゃ~と思うのに違う事して遊んじゃったり、溜まった録画の処理したり、こないだ借りたしんけんじゃーのDVDを見て頭痛くなってきちゃったり。面倒事から逃げてます。そうして来週火曜日頃になって慌ててやりだすんだよ、きっと。どうにも夏休み終わりの子供と同じで切羽詰らないと動けないたれままです。

最近動きの鈍いこのブログですが、またしてもこの記事に拍手頂きました。

野明と遊馬に拍手くれた方

昨日から車でぱとれいばーの音楽集?みたいのを聞いていたところに、今日この記事に拍手。偶然にしては…などとご縁を感じちゃってます。が、ぱとのDVDも購入したものの未だに見れてない…。とりあえず今出来るのは車でぱとの音楽集かOP・EDのソング集を聴くことくらいでしょうか。

らんまの方も最近では音楽にしてもDVDにしても全く見れてませんが、あの時代が一番自分の中ではアニメとか面白かったな~と思うのは自分が年取ってきた証拠だろうか?

今は学校やら仕事やら忙しくなってきているのでゆっくり見てられませんが、時間が出来たらぱとの世界にじっくり浸る時間を作りたいです。その時また「遊馬~かっこいい~!!」とかって叫んでるかも知れないので(笑)またちょろっと遊びに来てみてください。拍手ありがとうございました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
昔の記事を見返すのは結構恥ずかしかったりする…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム