2015. 07. 07  
梅雨寒…と言うんでしょうか?布団に入ってても仕事していても寒さから眠くなってくるのはナゼだろう?何だか冬眠する熊の気持ちが分かったような気がするたれままです。ただ単に疲れているだけかもしれませんけど。今日も競馬中継を見ながら寝てしまっていて、婆ちゃんが1階から「電話だよ」と言ったのすら気がつきませんでした。電話に出て2階に上がってきたら息子もラジオを聞きながら寝ていました。親子揃って冬眠中~。

いやぁ~仕事して帰ってきてから明日のための資料整理とかやってるといつの間にか寝てるんですよね…。あぁご飯作らなくちゃ~とご飯作って食べて、お風呂入って、さぁいろいろしようか!と気合入れてもいつの間にか寝オチしてます。なので全然ブログも動いてませんね。すみません。

その間にな~んでか昔の記事に拍手頂いてて、今らんまに興味もっている方がらんまサイトとか見に来てて、たまたまうちのブログにあたったのかな?と驚いています。そして昔の自分の書いた記事を読んで「あぁ~書いたわ、そんなこと」と懐かしく見直してます。その頃は情熱があったなぁ~。

再び!らんまに拍手くれた方

よく朝に携帯から訪問者とブログ拍手の設定?部分を見るんですが、拍手が入ってる事はあまりないので(苦笑)まず拍手が入ってる事に驚き、そして入ってた記事のタイトルを見て「何の記事?」と思い出せない自分がいました。読み返してみたら本当にこのブログを立ち上げた頃に書いていた記事だったので(2009年12月26日)ビックリ。

「なんとまぁ~そんな昔の記事に拍手をくれてぇ~」とおばちゃんのような言い方になってしまいますが、それくらい珍しい?記事に拍手頂けたと感じてます。たれままがリアルタイムで嵌ったらんまに今一度嵌った経緯を書いた記事でしたからね。

その頃と今では残っているサイト様が半分あるかないか?かもしれませんが、それでもらんまという作品の二次創作を見たかったり、懐かしさから触れてみたかったり人それぞれでしょうが、その1つにうちなんぞのブログに見に来ていただけたのかしら?と。面白みのないブログで申し訳ないんですけどね。

正直な話、今ではらんまへの情熱が失われちゃってるので、このブログをどこまで続けるか?でもこうして拍手をくれる方がいるし、まだもう少しは繋がっていたいから引きたくない思いもあって複雑なとこです。語りとかまだやりたい事もあるから続けられるだけ続けていきたいです。まだ地味~に続けていくつもりなので、また何かお気に召した記事がございましたら拍手よろしくです。拍手ありがとうございました。

らんま6話に拍手くれた方

これは続けて2回も拍手頂いた記事です。これは結構人気のある回ですね。こうして拍手頂くと文章もイラストも出来ないたれままでも、語りで何とかいけるのではないだろうか?と錯覚してしまいますね~。いや、実際語りで5年半も続けてきたんですけど。

最初の頃はらんま全話を語ったり、模写でいろいろやっていく予定でしたが、思いのほか語るのにも模写するのにも時間がかかるという…。それなら語りにおいてはツッコミどころだけ書けばいいか?なんて思うんですが、それだとらんまを忘れてしまった人に優しくない!内容とツッコミどころを書くことによって思い出してもらって、また見たいな、らんまやっぱり好きだわ~って思ってもらいたいんですよね。

アニメについて語った中ではこれが一番人気なんですが、まだまだニヤニヤうふふ~な回はいっぱいあるんですよ~。10話の夜這いシーンとか!格闘スケートの道場でのキス未遂とか!猫乱馬とのキスとかとか!上げればいろいろ出てくるんですが、それを語ってる時間を作れないのが残念なとこです。多分今なら打ってるうちにまた寝オチしてそうです。

でもこうして昔の記事を読んで拍手頂けて感謝です。今後、このブログがどう動いていくか(続けるのか止めるのか)はまだ未知数ですが、他にもツッコミどころ満載で書いている記事もありますので、気に入っていただけたらまた拍手よろしくお願いします。拍手頂きましてありがとうございました。


あぁ~そういえば今日って七夕だったな…。天気が悪いから星空も眺められないけど。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
肩の荷がひとつ下りた
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム