2015. 07. 25  
毎回猛暑だとニュースや天気予報で言うたびに「もう分かってるから~」と言いたくなるダレたたれままです。暑くて溶けそうだ…。(;´ρ`) グッタリ

前回の記事を書いた木曜日、書いている最中からお腹の調子は悪かったがいつもの事だと思ってました。もうお腹がピーでね、ヒドイや~なんて考えてましたが、それが昨日の夜も続き、今朝もそんな状態。普段ピーになった次の日は出ないのがいつもの事だったのに、「あれ~今日もだ」なんて。それがやっぱり3日続けばオカシイかな?と。

でも今日は仕事だったので顔は出してきたんですが、食品関係ということで一応報告したら、食中毒とかじゃ困るから医者に行ったほうがいいという事で、仕事着持ち帰って仕事場近くの医者に寄って来ました。

お食事中の方には申し訳ないけど…もう昨日の夜とか、今朝とか食べたらすぐに水のように便が出てしまうんですよ。お腹が痛くなったりしないんだけど、あ、出るなって思ってすぐトイレ行くと水道ひねったら出る水のようにジャーっと。さすがにこの状態じゃ脱水症状起こしてもおかしくないなと思ってました。

仕事行く前に携帯で水便で調べたら「食中毒か、ストレス」だと出たので、ストレスだろうな~と思ってました。が、医者で言われたのは「初期の熱中症」でした。あぁ~それもあるのかと妙に納得。

仕事では加工場が低い気温になってるため防寒着を着て仕事してますが、最近は忙しさもあって仕事中暑くてしょうがなかったんです。頭もクラクラするし、頭痛もいくらかあったし。休憩時におにぎり食べたり水分取ってますが、トイレ行く暇もないからあまり水分も多く取らなかったのもあるし。仕事中トイレいつでも行けるけど、行ってる時間がもったいないくらい仕事に追われてるからなぁ。

そして夜は熱帯夜。窓を網戸にして開けておけばいくらか風が入るときもありますが、雨降るのも困るし。それに猫がいるから寝ている間に網戸開けられて黒い悪魔が入ってこられてもイヤだし!なので窓閉めてクーラーと扇風機をタイマーかけて寝てます。クーラーを長い時間つけないので結局扇風機で生暖かい風を送ってるような状態でしょうね、夜は。で、ただでさえお腹壊しやすいのに家にいると冷たいの飲んだりして余計お腹ピーになった。そんなところでしょうか?

自己分析してみると熱中症になりうる事をしていたからなった感じですが、息子や婆ちゃんの方が年齢的に気をつけなくちゃいけないのに私がなってどうするよ!と自分にツッコミ入れてみる。

今日も人の体温くらいの気温になったところが多くあるようです。夜も熱帯夜になるでしょうから、皆様も熱中症に気をつけてくださいね。初期だって気づかなければ重症にもなるでしょうから。早めの水分・塩分補給や炎天下での作業、仕事、自分は大丈夫だと思っているのが一番危ない!かもしれませんよ。私もまだお腹ゆるいので柔らかめの食事と温かなお茶で何とか体調整えてみます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
少しは落ち着けっ!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム