昨日会社に行く前、塗ってもあまり変わり映えのしない化粧をしていたら、きらきら光る白髪を発見しました。きらきら光ってるのが白髪って…とショックを受けたたれままです。自分も徐々に年を取っていくのが頭だったり体調だったりで分かっていくのが何ともやるせない。

昨日初期の熱中症と言われたたれままですが、今朝は6時前近くに起き、今日だけで洗濯機を6回も回してしまいました。全自動で4回、婆ちゃんの二槽式洗濯機で2回。1回目はいつもの洗濯、2回目以降は布団のシーツやらタオル生地の掛け布団をたれままの、息子の、ぱぱさんのと別々に洗ったので4回にもなってしまいました。起きてくる時間がそれぞれ違ったし、1人分入れたらいっぱいになってしまったので4回も回したわ。頑張ったな、洗濯機。

そして天気も良かったので車でも洗おうかと思い立ったが吉日!ではないけれど、熱中症気味なんだからやらなきゃいいのに、本当やると思い立ったら動かんとやらなくなってしまうから時間短めで車洗いました。

その後はのんびりしてましたが、夕方になって婆ちゃんが畑を耕運機でうなってくれとパパさんに言ったのに動かなかったので、仕方なしに私が畑を耕しに行きました。動かない奴はもう当てにならん。そしたら結構あっちもこっちも耕すところあって、5時半過ぎくらいから行ったけど7時までかかりました。もうその時は暑さも和らいでいい風が吹いてたので暑くはなかったけど、手とか疲れましたよ。

で、帰ってから冷たいの飲んでしまったら夜にまたお腹がぴー。今日はずっとぬるいお茶飲んで頑張ってのに、畑耕して疲れたので冷たいの飲んじゃったんだよなあ。今は落ち着いたようだけど、まだしばらくはお腹と相談しながら食べ物飲み物気をつけないと。熱中症と言われてたのに今日はこんだけ頑張っちゃったんだぞ!と言いたくて今日はブログ書いてみました。明日はお腹治って仕事行けそうかしら…?