青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.08.01.Sat

あぁもう8月だ

毎日暑いですね…。25度以上が夏日、30度以上は真夏日、35度以上は猛暑日。じゃあ40度以上はなんだろう?酷暑日かなぁ~と思ったら猛暑日=酷暑日なんだそうで、40度以上は呼び方がないそうです。1つ勉強になったたれままです。でももう40度以上の呼び方考えてもいいくらい40度超えそうなところが出てきそうな勢いですね。

初期の熱中症と言われたたれままでしたが、その後は薬を飲み続け、冷たいものをなるべく控えてなんとか大丈夫になりました。が、今日で薬も終わったし、暑い日がまだ続くらしいし、冷たいの飲みたいしでまたなる可能性もなくはない。いくら飲んでもすぐ汗になってしまうのだけどね~。

こんな暑さのせいかやっぱりだるさとか、頭痛とか度々あって相変わらず「はよ、夏終われ~」と思ってしまいます。夏はしんどい。それ以外にもいろいろと精神的にきていることがいくつかあって胃も痛いような?このしんどい夏を越えられるかな~私。

そんな疲れてやさぐれているたれままに、昔の記事に拍手くれた方がいらっしゃるので久しぶりにお礼をば!



座談会に拍手くれた方

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです。ホワイトデー座談会に拍手頂きましてありがとうございます。ここ数ヶ月で昔の記事に拍手してくれる方がいる事が驚きなのですが、きっとどこか別サイト様から飛んで来てくれ、昔の座談会とか読んでくれてるのかな?と思っています。

もうこのブログも5年半を過ぎ、当初いろいろやっていた事が今は全くと言っていいほど出来なくなっています。そんな中で頂く拍手は本当に貴重です。今は何もしていないのにいつまでもだらだらと続けちゃってすみません!って感じですが、それでもこうしてたまにきてくれて、昔の記事を読んでくれて拍手頂けて、有り難いですね~。

書いていないネタとかないわけじゃないんですが、元々が物書きさんではないため上手くまとめられないっていうのが一番のネックではあります。最初の頃はもう勢いで書いてたような(笑)だから書けたようなもんですが、後からみるとまぁ恥ずかしい。でも書けそうなネタがあればまた座談会も書きたい思いもあるので、そんな日が来ましたら(いつだよっ!)また見に来てくださると嬉しいです。拍手ありがとうございました。

 | HOME |