連続で入るとちょっとドキドキ、ビクビクしてます

こんばんは、暑いからといってアイス食べると腹を壊すたれままです。昨日帰りにコンビニ寄ってちょこもなかじゃんぼを買い食べたんですが、夜にはキッチリ腹壊しました。やっぱりダメなのね…。自分の腹の弱さがこういう時すごく恨めしく感じます。お腹強くするにはどうしたら良いのやら?

とりあえず今週は今日で仕事を終えました。明日からはお盆で家での対応に追われます。彼岸と違ってお盆は短いから、短い中で人が1日でドカってきてくれれば後々楽なのにね。にしても面倒だわ。だったら仕事してた方が少しは楽な気もするが。

夏休みも後半になり、息子は歯医者以外に地域の祭りくらいで他何もどこも行けてません。後半で映画とかちょっと足を伸ばしてありーなでやってるイベントとか連れて行ってやりたいとこです。でもなぜか本人はろっぽんぎに行きたいらしく、そんなところに田舎者が行くものじゃないと思ってるたれままとしては渋ってしまいます。あまり「○○行きたい」と言う息子ではないので連れて行ってやりたい気もするが…。てれ朝の祭りがやってるみたいだから行ってみるか?




最近、昔の記事によく拍手くれる方がいるようで、それをすごく不思議に思っているたれままです。拍手なんてあまり入ることのないこのブログで、9日、そして昨日11日、今日12日で拍手頂きました。拍手くれた方ありがとうございます。

9日はらんまのドラマについての感想を述べていた記事でしたが、昨日・今日はぱとれいばーの記事、それも昨日で1つ、今日だけで2つも野明と遊馬に入ってたのでビックリしました~。拍手入れてもらえるような、何か心に触れた部分があったのだろうか?最近拍手お礼ばかりでブログを書いている気がするわ~。最近の記事は中身がなくなってきてるからなぁ~。

9日、ドラマの感想に拍手くれた方

ドラマ自体もう何年前?という遠い昔ですが(記事自体が2011年12月となってたので)、そんな昔の記事に拍手頂きましてありがとうございます。ドラマはねぇ~録画してずっととってはあるものの、リアルタイムで見た以外、記事を書くのに見直したくらいで全くもって見ていません。消しちゃってもいいかとも思うんですが、未だに消されてません。

らんまが一時期盛り上がったという点では良かったと思うのだけど、この記事で書いたように自分の中で許せない部分がチラホラあったので見れない、見たくない思いが大きいのかも。未だに乱馬と九能のキスシーンはいらなかった!と思います。

今昔のアニメなどが違う形でりにゅーあるアニメ化されて、キャストも変わって放送されてるのがあります。うし○ととら、ですけど。一応あれも録画はしてあるんですがまだ見れてません。佐々木望、大塚周夫コンビでOVA化したのを覚えてるので、今のをなかなか受け入れがたいのかもしれませんが、あとでちゃんと見てみようと思います。

ドラマはもうやらないと思うけど、もし、もしもらんまが新たなキャストでりにゅーあるアニメ化され、最終話まで放送してくれるというのなら!泣き泣き見るかも…(泣くんかいっ!)そんな日が来るんでしょうか?何はともあれ、機会があったらもう一度らんまドラマ見てみようと思います。また「違~~~~う!!」と怒るかもしれませんが。拍手ありがとうございました。

昨日、今日ぱとれいばー記事、野明と遊馬に拍手くれた方

同じ人が3回も?とは思えないですが、かといってそれぞれ3人が1つずつ拍手してくれたとも考えにくいような?機械の故障かしら?と思うほど今のこの時期でこの記事で拍手もらえてる事が不思議です。

2010年3月26日の記事ですが、ぱとれいばーの遊馬がかっこいい~と書いてます(笑)この記事に拍手もらえるたびに「あぁ~もう早くぱとのDVD見たいぞ!」と心に誓うのですが、それがなかなか実現しなくてかっこいい遊馬を見れないことに悶々としてます。その回だけ見てもいいけど、やっぱり最初から見て「あぁ~懐かしい~」と感慨に浸りたい気分ですので。お盆のお休み中に少し見れるようであるといいんだけど。

この記事のぱと話が良かったのか、イラストが良かったのか、それもナゾですが…またぱと話、もしくはイラスト描くような機会があれば是非ともまた遊びに来てくださいね。拍手ありがとうございました。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ