2015. 08. 16  
今日は日差しは暑いですが、いくらか涼しい風が吹いているのが幸いなたれままんちの地域。天気が不安定とは言ってましたが、ここら辺っていう割には雨が避けて通る?ようであまり雨が降らなくて逆に困ってます。畑の土が固い…。

今日は息子とどこかに行こうかな~、映画にでも行って来ようかな?と昨日の時点で映画館の上映時間とか調べておいたんですが、見たい映画の上映時間がちょうどいいのがなくて、本数も少ないので昼頃か夕方、夜とかになってしまうので微妙だな~と思ってました。まぁそれでも行けそうなら行ってくるかと考えてました。

朝息子が起きてくる時間にもよるけど、8時過ぎてようやく起きたのでご飯食べてから「どこか行く?映画行かない?」とお誘いしたんですが、パンツ一丁の状態でゴロゴロ転がっているだけ。返事も何もしやしない。聞いてもダメなら…あぁ、もうこいつダメだなと諦めてイラストロジロジやってました。

その後服着替えてたれままのところにやってきた息子。「どこ行くの~」「はぁ?もういいよ」と投げやりに返し、映画の時間ももう無理だったので映画は諦めました。が、段々悲しくなってきてね~。

昨日親戚の家に行った時、息子が六本木に行きたい話をしたらうちのパパさん「行ってくれば~」と行ったんです。別にそれは構わない、息子と2人で行くつもりだったし。でも、よくよく考えたら息子とパパさんと今まで家族で出かけたという思い出が私には何ひとつないんです。小さい頃も今も。忘れてるだけかもしれませんが、旅行に行ったこともないし、あ、動物園くらいはあったかもしれないけど、片手で数えられるくらいだと思います。小さい時なら公園とかあったかな?

なんかそんなこと考えたら泣けてきてね。昔から仕事で疲れてるからとどこか行きたいと言った事が無いのも悪かったと思うのですが、自分からどこか行くかと誘ったことなどありゃしない(多分)。一度息子が初めて自分から行きたいと言った場所があるんですが、それをパパさんに言った時も「行こう」とは言ったものの未だに実現した事ないです。

電車で行けなくはないけど時間かかるし、車で行こうにも私は運転が苦手で2車線、3車線なんてなってたらもうダメです(苦笑)車のカーナビは10年近く前の地図なので、新しい道は畑の中とかになってるし!地図買うか…。運転出来たとしても緊張しすぎて着く頃には頭痛と手の震えが酷くなりそうです。それくらい車の運転が好きではない。話が脱線したけど、どこか出かけるにしても電車で行ける所、または車で近場あたりとなってしまいます。

うちはそういう状態なのでパパさんにどこか連れて行ってもらおうと思えないです。どこか行くならもう息子と2人で行った方がいい。息子はそういうのどう思っているのかな~。息子のためにはいろいろ出かけていろんな体験・経験積んで、感情や言葉を増やす事をした方がいいんですが、パパさん待っていると何も出来ないまま年だけとっていく。

そんなこと思ったら家にいるのもったいない!と、映画ではないけど外に出かける事にしました。まっくでご飯食べて、本屋で本を見て、電気屋でままさんの安いラジカセ買って、中古のCD何かいいのがないかと見たけどなかったり、スーパーで買い物してパンと納豆買って帰る…時間にしたら3時間半くらいだし、息子にとってはあまり楽しいといえることではなかったかもしれないけど、夏休みずっと家にいるだけになってる息子の気分転換になれば、と。

今度の木曜が休みだから天気次第だけど、六本木かすーぱーありーなにでも行こうかなと計画してます。息子に自分で調べて計画を立ててもらおうとパソコンを立ち上げたのに、家の外の物置へ遊びに行ってしまいました。なのでままさんがこうしてブログかいてるわけですが。

夏休みももうすぐ終わり。だから何かしら思い出に残る事をいろいろしたいな~。

Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
感謝~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム