感謝~

昨日、今日とでもう仕事疲れのたれままです。ううっ、頭は痛いし、さっきまでお腹も痛かったし。最近目も疲れやすい感じもするし…メガネが合わなくなってきたのか、ま、まさか老眼?!そんな状態ですが、拍手頂いてたのでお礼をしにきました。しとかないと何の記事に拍手頂いたのか分からなくなってきたので。




なぜだか、本当にナゼだか分からないけど、最近は拍手もらう事が増えました。昔の記事に。こんな辺境の地のブログを読んで拍手してくださる方がいるんだなぁ~。ありがとうございます。

16日に拍手を3つも頂きました。1つはわたしがらんまにまた再燃したきっかけの「再び!らんま」(2009年12月26日)についての記事。残り2つは結構根強いらんまアニメ語りの「アニメらんま 第6話 後編」(2010年4月23日)でした。

再び~はこのブログを立ち上げて間もない頃でしたので、まだ特にやる事も何もなく、ただただらんまについて語ってやるぜ~!と勢いのみで始めたようなもんでしたから…ブログを立ち上げるようになった本当のきっかけの部分でした。ネットという媒体があったからこそこうして漫画やアニメだけじゃないらんまの世界、二次創作、オフ会やオンリーという次の世界に繋がったと言っても過言ではない!

もしあの時パソコンでらんまについて調べてなかったら…今こうして拍手を頂く事も、ブログを立ち上げる事もなかった訳ですよ。そう考えると、どこでどう繋がっていくかってすごく重要ですね。その時はこうなるとは思いもよらないけど、振り返ってみたらわかる事であって、でもそれが悪い事じゃなく自分の人生良いふうに変えてくれたものならいいじゃない?って今はすごく思います。

拍手をくれた方にも何かそういうきっかけがあってらんまに出会えた、いろんなサイト様にも出会い、その中のひとつでたれままの辺境の地ブログにも足を運んで頂いた、ということだと思うので、この出会いがあなた様にとって良いものになってくれるといいです。拍手ありがとうございました。

6話の後編…これは結構人気ですね。アニメ語りで語った中では一番拍手が多い記事だと思います。まぁ他に語ってないからっていうのもあるけれど。

このブログの最初の取扱説明書を抜かして、今一番拍手頂いているのはらんまについて語った「乱馬とあかね」(2010年3月6日)の17拍手がダントツで1位だと記憶してます。その次くらいにくるのが多分この6話後編の記事の12拍手かな?あとはホワイトデーデートの座談会(2010年3月14日)で8拍手、あとは野明と遊馬(2010年3月26日)の7拍手かな。

初期の中ではあかねちゃんの切なさとか、笑った顔の可愛さとか、ベティちゃん背負って走ってる東風先生だとか(笑)いろいろ見所はあるんですが、やっぱり初期乱馬だから言えた「笑うと可愛いよ」の台詞にキュンキュンしちゃう方が多いのかしら~?あの乱馬が照れずに言えたのは、まだあかねちゃんの事を好きだと自分の中で認識してなかったからでしょうかね?

この記事を書く前にどなたかのブログで、この6話を見たいとか忘れたとか書かれてたのがあって、いつかきっとうちの記事で書いてやると心に決めたんですよね。何回もDVDを止めちゃ~文字にしていって、ここではこんな気持ちだったんじゃないだろうかとか自分なりの解釈を含めて。どれが良かったのか?結構人気な記事になりまして本当にありがたいです。

今は語り…全然やってませんが、順番とか気にしないで気に入ってる回とか、ツッコミどころ満載な回とかだけピックアップして語ってみるというのもありなのかぁ~とちょっと思ったり。本当は順番にやっていきたいのが本音ですが。全部やると映画とかOVAとか含めると200近いし、漫画も込みにするとさらに語り満載になりますね…いつまでこのブログやってるんだ、わたし?

ま~どこまでいけるか分からないこのブログですが、たくさんの人の拍手と日々の出来事で何とか続けられてます。皆様本当にありがとうございます。拍手頂いた方もありがとうございました。これからもダラッと語っていきます。ああ、頭痛いから打ち間違えてばかりだわ…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ