迷子の迷子の?

今日は気温が低かった(と言っても今までが高すぎたと思うのだが)けど、電車やバスでは冷房、送風などで少し肌寒く、外に出れば蒸し暑いという体にもお腹にも悪くなりそうな天気でした。どうも、お腹の弱いたれままです。今のところは大丈夫だけど帰ってくるときお腹ちょっと危なかったわ。

今日はお休みでしたので息子と出かけてきました。息子が行きたがってたあの場所へ。




ナゼだか少し前から六本木に興味を示していた息子。東京お散歩マップに展望台のあるビルみたいので載ってたから?やたらと六本木の森ビルに行きたがってました。夏休みどこも連れて行ってなかったので、今日のこの休みを使って行こうと思ってたのに!ナゼ今日に限ってこんな天気が悪かったのよ~!暑くてもイヤだけどさ。

前日に息子に行き方や電車賃などパソコンで調べさせ、他に六本木周辺に何があるか調べろといったのに東京ビューだかなんだか見ててちっとも調べてなかった。それでもてれ朝あるから見てくればいいやと軽い気持ちで行ってきました。

今回は道を尋ねてくるお婆ちゃんもいなかったから普通に電車に乗って六本木までスムーズに行けました。まぁ、こっからが問題だったんですけど。

ちゃんと道とか調べなかったのでどっち行けばいいのか分からず、とりあえず周りの広告とか見て行き先知って、何とかビルには行けました。展望台に行く前に傘は持っていけないと言われたので傘置き場に置き、チケットを買って上に参りま~す。

上がっても案の定…天気が悪いせいで曇ってて遠くまでは見えず、せいぜい良く見えたのは隣の神谷町から行った事のある東京タワーくらい。天気がよければもっといろんな場所が見通せたんだろうけどね。天気の悪い中、お金払って見に来て良く見えない。もったいないから2回くらいぐるぐる回ってみちゃいましたよ。あとタワーで良くやってる写真撮影。すかいつりーではぷりくらみたいので、東京タワーでは撮ってもらって写真を買う。森ビルも撮ってもらって買うパターンでした。もうこういうのは記念だからね。曇ってて写った顔も変だったけど(笑)買いましたよ。

その後下に戻ってきて傘を取ろうとしたら、ダイヤル式の暗証番号設定の鍵つき傘置きだったので、適当にやった息子の傘の番号が分からなくて係りの人を呼んで開けてもらいました。壁に貼ってある説明も読まず、てっきり空いた状態の番号が暗証番号だと思ってたので適当にカチカチ鍵かけてしまったんですよ。東京はハイテク過ぎてついていけないわ~。(ちゃんと説明読めば良かっただけだろ?)

お昼を食べようとしてたのに傘騒動で少し遅くなり、どこに何の店があるか分からずに、元のとこに戻るのにも分からず迷子状態に。ウロウロ、ウロウロ。ちょうど良い価格の美味しいご飯食べれる場所はどこ~!と探し回り、いつもの見慣れたまっくを見つけ購入。けどどこも満席で座れないので、外のベンチ濡れてたのをティッシュで拭いてから座って食べました。なんか落ち着かない。

ようやく食べ終わり、今度はてれ朝祭り見てこようとしたのにまた迷子。「ここはいったいどこなんだ!」と良牙くん並に本気で迷ってました。てれ朝の各番組のブースで息子はみゅーじっくすてーしょんのたもりさんと、私は科捜研の白衣を着て榊マリコ役の沢口靖子さんと写真を撮りました。お土産も買おうと見たけど、会社の人の人数が多くて、でも売ってるのが少ない数で金額もそこそこなのが多くて迷いました。が、一袋12個入ってる相棒のお菓子を3つと、相棒のリーフクッキーにしました。クッキーは来週図書に持っていこう。

もう六本木は疲れたので2時頃には退散して秋葉で降り、秋葉のぶっくおふでCD探して息子にゆずのアルバム買って、それからようやく家路に着きました。もう足も疲れたよ。

夏休みも残りわずか。あとどこか行けても日曜しかないわ。すーぱーありーなのイベント行けるかしら?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ