2015. 08. 26  
何ですかねぇ~猛暑日だなんだと言っていた暑さが嘘のように、昨日と今日とがあまりにも涼しい?肌寒い?感じでしたね。昨日の夜は肌掛け2枚で我慢しましたが、今朝起きたら喉が少し痛かったので、今日は毛布引っ張り出してきました。仕事中もやけに寒くて頭の中では「家に帰ったら毛布引っ張り出して、人肌ならぬ猫肌で暖かくなりたいっ!」とずっとそんな事考えてたたれままです。

そんな毛布も長い事使っているので毛布の両端がボロボロに切れてきちゃって、いらない布でバイヤステープのように挟んで縫って補修しました。そこまでして使う事もないのだろうけど、使える物はなるべく長く使いたい。ま~、またすぐに暑さが戻ってくるから毛布も数日だろうけど、猛暑日になるような気温はもう来ないかなと思うので徐々に秋支度しなくちゃな。

こんな天気なので皆様も体調崩さぬようお気をつけください。

昨日また昔の記事に拍手頂きました。拍手入れてくださった方ありがとうございます。

2011年3月3日の記事だったんですが、6話のイラスト描いた記事でした。「笑うと可愛いよ」のシーンと、あかねちゃんがお風呂上りに鏡を見て「笑うと可愛いって本当かな?」と笑顔の練習しているシーン。拍手頂いて改めて記事を読み返しイラストを見たのですが…

よくもまぁ~あんなイラスト出せたもんですなぁ~と今見て思うのですが…自分で描いといて何だが。その時は描いたから見て欲しいって気持ちが強かったのかもしれません。でも今同じように描けと言われたら描けるだろうか?って考えると、描いてる時は楽しかったと思うので、まぁそれはそれでいいかと思うことにしときます(笑)

今でも小説やイラスト、自分で二次創作で漫画描けたりする人を尊敬しますし、自分も少しでもそういうの出来るような人になりたいと思うのですが、自分の画力とか見ると「うん、無理っ!」っていうのがよくわかります。それでも描いていればいつか上手くなるかなぁ~って始めたイラスト描きでしたが・・・今じゃ全くやってませんものね。今やったら乱馬自体も描けるかどうか?

そんな昔のイラストでもこうして拍手頂けたというのは嬉しいやら恥ずかしいやら。でもありがとうございます。

この記事を読み返していて日付が2011年3月だったので、その前後で記事を読み返してみましたが、この記事の8日後にまさかあんな大きな地震が来るとは…。何も知らずにのんきにイラストを上げたり、こどもかいがイヤだとか、来年には息子が小学校卒業か~とかそんな話を語ってました。

今でも見つかってない人もいるし、地震の後もいろんな災害があちこちで多く起こっていて、当時も書いてましたが「(今ある)当たり前の事は当たり前じゃない」というを再確認しました。だからこそ時間を有効に、無理しないように、後悔しないように、いろんな事にチャレンジしていきたいと思う。今自分が出来ることはなんだろう…?改めて考えていきたいです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
夏休みが終わります
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム