2015. 08. 31  
明日から9月ということで一足お先に9月っぽいテンプレにしました。夏休みもやっと終わりますね~。明日からまた2学期が始まるというところも多いのではないでしょうか、そして今の時点で慌てている方も…(笑)もちろん!うちも先ほどまで「何で今になって言っとんじゃ~!」というような声が聞こえてた…かな?

結局夏休みはろっぽんぎと、すーぱーありーなと、79.5のスタジオ見学くらいしか行かれませんでした。昨日は昨日でバスと電車の定期を買いに行ったり、残ってた息子の宿題「電車に乗ってどこかで何かを買ってくる」のをやってきました。

学校の最寄り駅にケーキ屋さんがあって、そこのケーキを息子1人で買ってきなさいとお願いしました。息子のお小遣いから2000円財布に入れて持たせ、私が駅で定期を買っている間にケーキ屋さんに行き、目当ての物があったら買うようにと。何かあったら電話しなさいと言ってお互いに別れました。

そして私が定期を買っている間に息子はケーキ屋さんに。でも息子からすぐに電話が来たので何があったかと思ったら、(頼んでいた)チーズケーキがあったよ~というだけの事でした。だったら買いなさいと言ってすぐに電話を切り、定期を購入してすぐケーキ屋さんへ。中には入らずに外から息子の様子を見てました。

ケーキは540円だったんですが、息子はどうやら持ってた2000円そのまま出したようで店員さんに1000円返されてました。おつりとケーキをもらって息子は満足そうにお店から出てきましたが、お金の出し方に課題が残りました。540円なら1000円出せばいいだろ!なぜそこで2000円出す?!持っているお金をいくら払えば買えるというのが分かってないんだよなぁ~。

一応首からぶら下げていたカードフォルダー?に「買い物練習中です」と書いて行かせたんですが、これからもちょくちょくそういうことやっていかないとなと感じました。買い物訓練していかないと自分で物が買えないわ。

家に帰ってからケーキは3時に食べるかな~と思って待っていたんですが、息子はなかなか食べさせてくれず、息子が自分のお金で買ったケーキなので勝手に食べることも出来ず…夜ご飯食べてお風呂入ってから8時近くなってからようやく食べさせてもらえました。目の前に美味しい物があるのに食べさせてもらえない辛さ~。息子はSなのか?!

ま、そんな夏休みもようやく今日で終わるのさ~。明日からはまた学校が始まります。家にいるだけより学校行っててくれた方がナンボかいいがな。全国のお母さん達もお疲れ様でした~。また明日からは気持ち切り替えて頑張るぞ~!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
気分が乗らない
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム