青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.09.03.Thu

気分が乗らない

毎日ブログを書く時の最初の出だしの言葉とかをなんて書こうか頭の中で考えてたりするんですが、いざ書こうとすると忘れてたり違う事書いてから思い出したり、その時その時で変化していくけど、今はもう仕事の方でイラッとすることが多くてやる気が全くでなくなり、ブログも何かしら書きたいけど書く気分になれなかったり…今はちょっと仕事に対してうつ状態のたれままです。家で猫とふれあってる時が癒しの時間かもしれない。

そのせいかどうかは分かりませんが、体重が前より落ちてきている。嬉しいけどいい痩せ方でもないよな。もう1年ちょい1ヵ月ごとに体重のグラフをつけてるけど、先月くらいから徐々に落ち始め、今朝はまた少し落ちていた。お腹ピーだったことで下がっているのもあるけど、食べてはいるからそこまで落ちる要素があまりないように思うんだけどなぁ。ストレスかなぁ。

今日は休みなので気分はいくらか違いますが、時間的に余裕があってアレコレ出来るかな~と考えてたのに、な~んも出来なくて終わっちゃった。明日は学校で草取りがあるので休みをとりましたが、午後からならゆっくりしてられるか?と多少の期待はある…。

8月頭は暑くて、8月真ん中あたりから涼しくなって、またここへきて蒸し暑くて、体も心も不調続きです。頭も働かなくなってきた感じ。せめて何か楽しい事して気分を変えて気持ち盛り上げていきたいとこです。

 | HOME |